仙台市・水の森公園 | 気ままに楽しく

気ままに楽しく

猫と食と温泉と。自由気ままな人生、楽しんだもの勝ち(^^)

市内で白鳥の飛来する場所を調べてたら
なんと・・・ご近所にあるんでないの。
 
早速行ってきたんですけど
いやぁ・・・
びっくりしましたー。
結構広いのね。
 
 
 
公園の駐車場に車をおいて
キャンプ場の方向へ歩いていくと早速白鳥が頭上を飛んでいく姿に遭遇。
 
ほどなく白鳥の声が聞こえてきたので
声のする方へ歩いてみる。
 
いたいた。
水面がキラキラして綺麗キラキラ
 
白鳥&カモ(で、いいのかな?^^;)をひとしきり撮ったあと
そういえばこの水の森、カワセミがいると以前ブログに書いてらっしゃる方がいらしたことを思い出しまして。
 
勿論、捜索するよね。
カワセミの美しさと言ったらため息もんだもん。
私の250mmのレンズじゃ心もとないけど
とりあえず生息確認だけでも・・・。
 
で、
歩きましたとも。
こ~んな道をひたすら。
 
はぁはぁ言いながら・・・
途中この沼の景色に励まされながら・・・( ̄ー ̄;
 
でもね・・・
沢の音がしないのよ?
カワセミといったら川辺なのに。
風の音を沢の音だと言い聞かせながら歩きましたのよw
 
ちょろちょろの湧水はあったけど・・・
 
しかし・・・
登ったり
下ったり
歩けども
歩けども
川がない。
 
ところでここは(沼を)一周できるのかしら?
不安に苛まれる。
 
あ、向こうからおじさんが歩いてきた!
おじさん:「カワセミ?そういえばカワセミの看板を見た気がするよ?」
 
おぉきらきら
しかし・・・
看板の場所は覚えていないとのこと。
トボトボ
とりあえず歩き続けることに。
 
だがしかし・・・
体力の限界を感じ始める・・・
しまった・・・
さっきのおじさんに、この先はどこに通じているのか聞き忘れた(泣)
 
今日は寒いはずなのに歩き続けたせいで暑い暑い。
でも午後は確か天気が崩れると言ってたっけ。
このまま歩き続けていいものか?
不安が襲い始める。
 
先が見えないのに歩き続けるほど若くないヽ(;´ω`)ノ
さてどうしよう・・・
足が震えてきたぞ・・・
 
引き返すのが賢明だよね・・・
ご褒美の鳥の声さえしないし・・・
もう、このまま先へは歩けないーーーー。
でも引き返すのも疲れちゃった・・・(泣)
 
そしたら・・・
なんと!
杖発見!!!
*注)写真を撮る為立てかけました。
   実際は落ちてました。折ったわけではありませんので念の為、注意書きします。
   折れた枝ですので批判は勘弁してくださいませm(_ _ )m
 
おかげさまで無事に帰ることができましたハート
いやぁ・・・
恐るべし水の森公園。
街中に(いや、ちょっと語弊はあるがw)こんな大きな森があるとは。
 
多分どれくらい歩いたらどこに着く
とか
目的地に着いたらカワセミがいる
とか
目標がはっきりしてればがんばれたんでしょうけど・・・
 
人生みたいなもんです。
先が見えないと不安が募って
不安が疲労を呼んで
疲労が心も蝕んでいくのですね←
 
なので人生に目標がある人は強いのです。
人生のゴールは「死」ですけれども^^;
最期に「いい人生だった」と言えるような道を歩けたらいいですね。
と、息子たちに伝えたい。え? 笑
 
なんだかめちゃくちゃな文章ですみません。
いつも写真メインなので
今日はがんばって書いてみました^^;
では最後までお付き合いありがとうございましたテヘッ
 
 
明日から白鳥とカモ写真続きます。
よかったらまた見てねスマイル
 
 
 
 
 
 

ぽちっとお願いします aya

にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村