二見熱血塾COLORS!カラーズ!BY塾長ほしてぃ☆

熱血塾 COLORS!-カラーズ!-塾長星野が綴る日本一熱い熱血ブログ!二見熱血塾 魚住熱血塾

NEW !
テーマ:

もっちです!

 

夏期講習3日目

カラーズ夏期講習周期は基本的に3日行って1日休み、という感じです。

 

今日がんばれば明日は休み!!

 

やった!!いっぱい遊べるぞ!!

 

っていうおバカな3年生はさすがにいませんね"(-""-)"

 

授業がない=新たな宿題がでない!ということです。

 

ということは今こそ塾、学校の宿題を消化するときなのです!!!

 

悪い意味でチリも積もれば山となる!!その宿題、明日1日かけて消化しないとどえらいことになるよー

 

ちなみにあさってから理科をします!!覚悟しといてね(^_-)-☆

 

 

 

 

さてさて、話は変わって昨日のニュース。

 

 

どうやら、現在、小学生の半分がスマホをもつ時代になったようです。

 

私の時代は基本高校生からでしたね。。。

 

小中学生にスマホは必要ない!!という考え方は少し古いのかもしれません。

 

ですので、これからはスマホどうと付き合っていくかを考えていかなくてはいけないのでしょう。

 

その一つとして、上の記事です。

 

要は夜中の時間に使えなくなる機能を搭載したスマートホンができましたよーっていう記事です。

 

純粋にとらえると「便利なスマホが開発されたなー」で終わる話なんですが、純粋でない私はふと思いました。

 

そんな機能開発しなくても、夜中にスマホ子供から取り上げたらいいのでは?と。

 

また、夜中は使ったらだめっていうルールをしっかり決めたらいいのでは?と。

 

もう小中学生にスマホを持たせないでください!とは言いません。(思ってはいますが)

 

しっかり使い方を、ルールを守れるように家で管理してださい!!

 

よろしくお願いします。

 

カラーズでは無料携帯預かりサービスがありますので、いつでもご相談ください♪

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆーちゃんです!

 

昨日から夏期講習が始まりました!!

中3生にとっては怒涛の夏期講習になります!

朝から夕方までの授業。さらには夜には課題が出されたりと勉強漬けの1カ月になる。

もちろん小学生・中1・中2にとっても、だらだら過ごすことのないよう引き締めた1か月に。

 

どの学年もここまでの復習&2学期の予習が夏期講習の内容になる。

 

よくテスト終わった後に

「うっかりミスしてもたー」とか「これわかっとったのに」など

もったいないことを耳にすることがある。

 

1点で合格・不合格が決まってしまう受験において、これではいけない。

中3生は3年間のことを学び直し、基礎を何度も反復し

うっかりミスや単純なミスを減らす。これをしっかりするだけでも何点もUPできる。

 

基本をおろそかにしていては、その先はない。

とにかくこの夏は基本を徹底的に頭に叩き込んで行って欲しい。

 

基本だけでは受験で戦えないのも事実。

 

この夏でしっかり基本を学び、9月以降更なる学力UPへ

 

通常授業の前の時間を使った、【必勝合格講座】を受講し

志望校合格へさらに突き進もう!!

 

必勝合格講座は通常授業では行えない、夏に学んだものをさらに受験レベルまで引き上げていくというかなり重要な講座。

 

授業内容もそうだが、夕方の時間の使い方は大事。

ただ家でゆっくりしているだけでは、もったいなさすぎる。

自ら率先して勉強に取り組めればいいが、中々重い腰が上がらないということも。

 

夕方の時間もカラーズ!で勉強というのが当たり前になるためにも

絶対受講してもらいたい【必勝合格講座】

 

 

さー、夏期講習2日目!今日も1日頑張っていこう!!

AD

テーマ:

しゃーーーー!!!!

ほしてぃーです!!

 

 

 

あれだけ準備して臨んでるの

一瞬一瞬時間が足りなくなる。

 

何度経験しても

夏期講習はちょーー忙しいし

この忙しさがたまらないぜ!!!

 

それにしても小学生のパワーは半端ないな笑い泣き笑い泣き

 

夜もこの勢いでいくぜ!!!!

 

今年も

最高の夏にしてみせるぜ!!炎炎炎炎

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。