二見熱血塾COLORS!カラーズ!BY塾長ほしてぃ☆

熱血塾 COLORS!-カラーズ!-塾長星野が綴る日本一熱い熱血ブログ!二見熱血塾 魚住熱血塾

NEW !
テーマ:

しゃーーーー!!

ほしてぃーーです!!

 

ゆーちゃんとモッチが合宿の話題を書いているので俺も負けじとグラサン

カラーズ!で1番のイベントが熱血夏合宿である。

 

 

この3日間、今までの人生でもっとも勉強をすることになる。

こんなに頑張ったことは今までなかった。そうどの生徒が思うだろう。

 

一人だと苦しさから逃げ出してしまう。

仲間と一緒であり、合宿という環境だからこそ

やりきることができるのだ。

 

 

ただ、3日間、死ぬ気にやったからといって

成績が一気にあがるものではない。

 

しかし、この3日間の経験こそが

受験までの大きな大きな心の支えになる。

 

合格発表の後に書いてもらう合格感想文の多くに

「あの夏合宿があったから、最後まで頑張れた!」と

書かれているのだ。それが真実。

 

あの夏合宿は、卒業式よりも感動したよーーって

毎年子供たち言われるくらいだ。

 

image

 

俺は日本一の夏合宿だとホンキで思っている。

これ以上の夏合宿はどこにもないって。

 

日本一の夏合宿にするために・・・・

 

 

私達は、6ヶ月前から既に合宿の準備をスタートしている。

俺がプロデュースをして、社員たちが日々進めていっている。

「夏合宿微妙だった・・・」そんなことは絶対に言わせない。

 

毎年、これ以上に素晴らしい夏合宿は無理だろう!っていうくらいのものを

作り上げているが、それでも常に「今年が今までに1番最高だった!」

と思えるように。

 

image

 

ほとんどの生徒たちは、この夏合宿で涙を流す。

男女問わずだ。

 

「え?ほんと?」って思うなら

お兄さんお姉さん、先輩たちに聞いてみてくれ!

涙を流すほど、みんなには頑張ってもらうってこと。

 

 

今年はどんな夏合宿になるだろうか。

今から俺のワクワクはとまらない!!

 

 

 

 

AD

テーマ:

ゆーちゃんです!

 

昨日、めちゃくちゃうれしいことがありました(#^.^#)

中3生のある生徒の課題テストの結果。

 

この生徒は入塾前からとにかく英語が苦手で、定期テストでも結果が出ていなかった。

平均点を越すどころか、平均点よりもずっと下だった。成績表も1がつくほど大の英語嫌い。

 

英語って科目は1日勉強したからといって次の日にすぐに結果として表れない。

毎日コツコツしっかりと基本を繰り返していかないと中々定着しない。

嫌い・苦手と思っている子どもは特にそう。

 

この生徒も同じ。

カラーズ!に入塾して半年。

初めのうちはすぐに手が止まり、中々進まない。

単語も覚えていないので、チンプンカンプン状態。

ワークを1ページ進めるのに30分以上かかっていた。

 

毎回最後まで居残り、それでも終わらず次の日も塾に来て続きを頑張った。

毎週毎週この状態が続いたが、サボることなくコツコツ頑張った。

単語も少しずつ覚えれるようになってきた。

 

一気に上がることはなかったが、徐々に点数を上げていった。

徐々に上げてはいったが、まだ平均には届かない。

そんな状態で2年生も終わってしまった。

 

80点・90点取らんでも、まずは平均点を目指して頑張っていこう!

 

そう話をし、春期講習・新学年の授業へと進み

そして昨日、この生徒から

「今回の課題、英語で平均点より1点高かった~」と。

マジで嬉しかった!ホンマに良かった。

 

大きな壁を一つ乗り越えた。

 

嫌いな科目から逃げてしまうことはある。

すぐに結果に出なければなおさら、その科目の勉強はやめてしまいがち。

でも、今やっていることは決して無駄なことはない。

一日一日のその勉強が、その努力がいつか絶対実を結ぶことになる。

 

まだまだ受験生として始まったばかりだが、この生徒はゆっくりではあるが、

立ち止まることなく進み続けるでしょう。

 

この1年が本当に楽しみになった昨日の出来事でした。

AD

テーマ:

ゆーちゃんです!

 

今年もやってきました!!

カラーズ!で一番熱いイベント

それは

熱血夏合宿!!

 

詳細は後日また書きます。

 

毎年、この夏合宿で大きく成長する姿を見せてくれる子どもたち。

笑いあり、涙あり、感動ありの夏合宿。

テーマは【限界突破!】

 

過去の先輩たちに一番の思い出は?

と聞くと、必ず夏合宿が一番に上がってくる、

それぐらいすごくいいイベント!笑

 

中3生にとっては勉強勉強の日々で、

地獄のような合宿になるわけだが、

仲間とともに過ごすことで、

辛いことや苦しいことも乗り越えることができ、

一回りも二回りも大きくなって帰ってくる。

 

行く前はみんな

「いややな~」「しんどそうやな~」って言ってますが、

 

帰ってきたら

「行ってよかった!」「めっちゃしんどかったけど、それ以上に楽しかった!!」「また行きたい!」ってみんな言う。そんな夏合宿!

 

眠い目をこすりながら、仲間とともに遅い時間まで勉強し、

次の日も朝から晩までずーっと勉強。

決して楽な時間になるわけじゃないけど、

今年の中3生もこの合宿を通して大きく、

たくましく成長してくれると信じてます!

 

中1・中2はもちろん勉強はするが、

勉強以外の自然体験プログラムも準備!

今までに体験したことのないことをしてもらい、

実際に自分の肌で感じて今後の生活に活かしてもらいたい。

今年の夏合宿は最高に盛り上がりそうな気がしてます笑

まだ4カ月も先の話だけど、今からめっちゃ楽しだ(≧▽≦)

 

中3生はもちろん、中1・中2のみんなもこのカラーズ!で

一番盛り上がる熱血夏合宿に参加しよう!

絶対後悔はさせないよーー!!

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。