皆さんこんにちは、
神戸市灘区の個別指導塾WinStar個別ONEの北浦です。
ご機嫌麗しゅう。
 
 
 
さてさて、
本日は朝から六甲道クリーン大作戦で、
昼からテスト前の自習大会です。
 
 
 
休日はどうしても家でダラダラしちゃいますからね。
終わったら塾で昼ごはんを食べてそのまま勉強、
って流れにしやすいようにクリーン大作戦はいつも祝日に実施しています。
 
普段なかなか自習する習慣のない小学生たちもこの日は残って勉強して帰ってくれたり、
今日も多くの子が早い時間から勉強を頑張ってくれてるのはいいんですが…
 
 
 
何十人も来たらやっぱりそのうちの何人かは4階の事務室で勉強したがるんモンなんですよね。
 
 

 
 
下(3階、授業スペース)に行け!!ってコレまで何万回と言ってきたのに、
何かと理由をつけて下りない。
もうホンマにコイツら…
 
稀代の寂しがりかお前ら。
 
まぁ家でダラダラされるよりはマシですけども。
 
 
 
 
そんなメンド臭い中学生どもは置いといて、
ゴミ拾いメンバー達は今日もいっぱい拾ってくれました。
何より嬉しかったのが、
一度引っ越しで塾を辞めた子が今また電車で通ってくれるようになったんですが、
その子が久しぶりにゴミ拾いに参加できたことです。
 
 
街もキレイになるしボクらの絆も強くなるし、
終わった後勉強も出来るし、
どうですか?
言うコトないでしょ?
次は参加しないの?
 
コレを読んでる、
いつも参加を嫌がってるお前らのことだよ!!
どうせ家でゲームしてるかゴロゴロしてるやろ?
無駄に酸素を消費して二酸化炭素を排出するくらいならたまにはゴミ拾いに参加して少しでも世間様のお役に立ちなさい!!
 
 
 
てことで次回は12月23日(水、天皇誕生日)11:00から。
この日は13時からクリスマスイベントもありますから皆さんもぜひご参加ください。
 
 
 
今の時間は16時…、
今日はまだまだ寂しがり屋どもに付き合わされそう。
 
 
少しでも早く帰れますように…