テークバックの手首固定のコツ | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

テークバックの手首固定のコツ



手首固定

こんにちは大崎です

ゴルフにおいて力の入れ具合はなかなか難しいものです。

できるだけ大きな筋肉を使用しての力加減が良いのですが、身体はなかなか反応してくれないかもしれません。

現在ではかなり言われていますが、スイング中なるべく手首を固定する。


手首を固定という感じも難しい人も多いかもしれません。

スイングのテークバック時の矯正には


腕でクラブをあげないためのドリル



アプローチショットなどは

ゆるゆるグリップで、手首の角度維持



は、かなり有効です。


それでも、簡単に手首がぐらつく人のために、もうひとつのコツをレッスンしましょう。





セットアップ時に漠然と手首を固定するのではなく

手首固定



写真の赤丸場所の筋肉を意識して手首を固めるようにしてみてください。

特に左腕の肘下部分を意識すると固定しやすくなります

この肘下の筋肉をイメージして手首を固定することにより手首近くの筋肉だけではなく腕の筋肉を手首固定のために反応させることにより、手首固定を少ない力でできます。




スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
手首角度の固定で再現性の高いインパクト

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.