2011-11-26

スイングリズムドリル

テーマ:├100切りゴルフレッスン
みなさんも、スコアアップの為に、一番大事なのはリズムだというのは、気づいておられると思います。

今回は、スイングにおける、リズムの、矯正ドリルです。

一般的には、メトロノームを使った、ドリルレッスンが、知られていると思います。

しかし、このどりるは、なかなか手強いです。

音に合わせて、クラブを振るのは、むずかしすぎる。

そんな方も多いと思います。

お一人で、矯正するには

3連続素振り

が、効果的だと思います。

友人達と、一緒に練習に行った時には、こんな練習を手伝っていただきましょう。

連続ショットです。

セットアップ

トップ

インパクト

フィニッシュ


セットアップ

友人にたまを置いてもらう

トップ

インパクト

フィニッシュ


セットアップ

友人にたまを置いてもらう

以下繰り返しを、連続して、身体が止まることなく、なるべく早いリズムで繰り返します。


このドリルをすることにより

ゆっくりスイングゆったりに見えるスイングの違いが理解できるかもしれません。

10球1セット(最初は5球でもOK)で、ドリル練習してみてください。

テークバックの不自然な、ゆっくりや、トップからの切り返し時のリズムの悪さが改善されます。

友人の手をスイングしないように十分に注意して、ご自身の責任において、実行してください。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ゆっくりスイングではありません、ゆったりに見えるスイングです。



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、東京都杉並区、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります



クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>

飛距離を伸ばす練習(1)
ドリル練習の考え方

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策

週刊パーゴルフ掲載関係


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます

いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ