2011-11-22

ボールインパクト当たり負け

テーマ:├ゴルフグリップ


グリップをゆるゆるに握っていると、何となく、インパクト時に当たり負けしそうな気がする人がいますよね?!

でも実際には、逆の場合が多いのです。

ゴルフクラブが、インパクトの瞬間に、抜けるんじゃないの?!
位にゆるゆるに握ると、インパクト時に、無意識のうちに、しっかりとグリップ圧を調整してくれます。

練習場などで、クラブを飛ばす人は、実は、セットアップ時に、グリップ圧が強すぎて、インパクト時に、手首が遅れた場合、その遅れた手首を戻そうとして、グリップ圧が緩みすぎて、クラブが飛んでしまいます。

明らかに、ご自身が、当たり負けしていると感じる方は、地面に直接ボールをおかずに、ショートティー(5~10ミリ)で、ティーアップをして、思いっきりゆるゆるに握って、打つ練習を、取り入れてみてください。

当たり負けする人は、本能的に、地面との接触時に、手首を保護するという、感覚がありますので、まずは、ティーアップをして、練習をしてください

その際も、トップボールを打つ感覚も忘れずに!

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ゆるゆるグリップは、当たり負けも防ぎます。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります