2011-11-18

おとな(成人)のゴルフ練習法

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
100切りゴルフ予備校リアルスクールでは、毎回、新しい生徒さんは、全員に紹介する様にしています。

左の壁をしっかり使ってショット練習をすると、短時間でかなりの疲労が来ます。

1レッスン2時間30分、非常に長いです。

そのため、レッスン時間の中で、生徒さん同士が交流をして、いろいろなイメージ交換をしていただきます。

最初の内は、みなさん、私の模範ショットを見ていますが、慣れてくると、私の模範ショットよりも、生徒さん同士の、ショットを、しっかりチェックするようになります。

なぜ?!。。。。

それがおとなの練習法だからです。

ジュニアさんは、しっかりと良いフォームを目に焼き付けることによって、身体が反応します。

しかし、おとなになると、良いフォームを見ても中々、身体が反応しなくなってきます。

そこで、他の生徒さんの良いところや、悪いところを、自分に置き直して、頭でフォームやイメージを理解していきます。

生徒さん同士が仲良くなればなるほど、会話が弾み、自分のイメージを、お互いに披露し合うことにより、よりいっそう、身体の動きが正しくなりやすいイメージに進化していきます。

私も、その会話を聞きながら、参考にさせてもらいます。

100人いれば100通りの微妙なイメージの違いがあります

その微妙なイメージの違いにより、時にドンぴしゃ、当てはまると、身体の動きが、いきなり変化したりします。

あなたも、隣の打席の方や、お友達の、フォーム、イメージアドバイスで急に、いい感じになったりしたことがありますよね!?

その様なことを、開眼と言ったりもしますね。

練習量が少なくなっても、飛んで曲がらない、フォームを全員で目指しています。

その為には、生徒さん同士のイメージ交換は、大きなアドバンテージになります。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
イメージ交流会に参加してください。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、東京都杉並区、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>


100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策

週刊パーゴルフ掲載関係


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます



いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります