2011-11-17

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(5)

テーマ:◆左の壁ゴルフ練習法
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(4)

上記左の壁のドリルを、100切りゴルフ予備校リアルレッスンで、実演すると、皆さん驚いて、いただけます。

何球打っても、ボールは真っ直ぐにしか飛ばないからです。

理論は簡単です。

セットアップから、両脚を固定し、インパクトをするための、動作として、トップまでクラブを身体で(左背筋)運びます

後は、テークバックと同じイメージの軌道にクラブのみをおろしていくわけですから、フェースは、セットアップ時のスクエアーな状態でしか、ボールとコンタクトしません。

よって、何回打っても、ボールは真っ直ぐにしか飛ばないのです。

しかし、生徒さんのほとんどは、左の壁が出来れば出来るほど、ボールは左に飛んでいくようになります。

これは、左の壁をしっかり作ることにより、クラブが勝手に走ってしまう事によるものです。

クラブが走れば走るほど、クラブヘッドのエネルギー(遠心力)が強くなり、作用します。

そして、このエネルギーにより、左肘は、どんどん伸ばされやすくなっていきます。

その為ダウンスイングからインパクトにかけて、エネルギーが強くなればなるほど、左肘が早く伸び、その伸ばされたエネルギーを肩を起き上がらせる又は、左肘を引くことにより、調整しようと身体は反応してしまします。

では、どうすればよいか。。。。。

そこで

『├たためる?左肘のたたみとボディーターン

この動作に繋がるわけです。


クラブが、走れば走るほど、左肘を、たたむイメージを早くしなければ、ボールは真っ直ぐ飛びません。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
100切りゴルフ予備校レッスンはすべて、繋がっています。

100切りスイングフォーム(14)左の壁スイングチェック


100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、東京都杉並区、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>


100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策

週刊パーゴルフ掲載関係


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ

QLOOK