2011-11-07

頭で覚えるゴルフレッスン

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
先日、100切りゴルフ予備校リアルレッスンに、初めて、参加された方がいます。

十分に準備体操をしていただき、スイングチェックを、始めました。

スイングを見れば、いろいろなことが解ります。

その方は、レッスン本が、大好きでした。

『レッスン本はかなり読みますか?』

「はい、けっこう読みます」

「実は、他のレッスンプロの指導も受けたことがあります」

『そうですか、承知しました。』

『それではまず、両腕を伸ばさないイメージを持って下さい』

「。。。。。」

「その、お話しも、以前にプロに教わりました。」

「でも、ぴんと来ないんです。」

そこで『たためる?左肘のたたみとボディーターン

の、お話しをさせていただきました。

「なるほど、そういうことなんですね」

「伸ばしちゃいけないと、言う説明は受けていたのですが、なぜ、いけないかは、説明がなかったんですよ」


100切りゴルフ予備校の一番下に毎回、書いて有ります。

おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。

そうなんです、おとなのレッスンは、理論を頭で理解しないと、身体が反応してくれません。

その場で、できても、すぐに忘れます。

レッスンを受けている方は、遠慮せずにプロに、しっかりと理由を伺いましょう。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
おとなのゴルファーは、理由がわかれば、動きが良くなります。

マル得 キャンプ座間GCプレー&2レッスン企画

100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

○100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ


海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>
禁断のリンゴ?基礎知識(15) スクールでスコアーアップ
どうする?基礎知識(19) ラウンド前日練習
ゴルフ基礎知識 ( 22 )グリップ圧
1ポイントレッスン?スクールレッスン?

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法


100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
週刊パーゴルフ掲載関係


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります