2011-10-25

ダイエット中のゴルフ練習

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
ダイエット

女性に限らず、興味?が有る方はおおいと思います。

しっかりと、インストラクターや、トレーナーについて、ダイエットにはげむ事が出来る方は少ないと思います。

体重を減らすのに一番簡単なのは、筋肉量を減らすことです。

と言うより、大抵のダイエットは、一番最初に筋肉量が減少してしまいます。

この、ダイエット期間中の、練習は、非常に危険です。

スイング時にボールを打つ衝撃は、本来身体にかなりのダメージを、与えます。

そのダメージを筋肉が吸収する事によって、骨折などの、予防線となります。

しかし、一番手軽である、食事制限によるダイエットは、上記にも、記したように、ほとんどの場合、筋肉量を、大幅に減少させて、体重を落としてしまいます。

ダイエット中の方に、お勧めするのは、
練習前

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を、日常に取り入れてみて下さい。


筋肉の減少量が、少なくなりますので、体重減少には、時間がかかりますが、練習による肋骨骨折などの、危険が少なくなります。

当然のことながら、準備運動を普段以上行い、筋肉を暖めて衝撃吸収しやすい状況に身体を保ってからの練習開始を、お勧めします。

また、ダイエットにより、ある基準体重(人によって、異なりますが)を下回った瞬間、ドライバーの飛距離が愕然とおちることも、覚えておいた方が良いかと思います。
ゆっくりと、いい感じに体重が落ちたきたところ、急に、仲間にドライバーショットが置いて行かれたりします。


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貴方なら絶対出来ます
ダイエット中の練習は、十分注意しましょう



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