2011-10-19

難易度の高いアプローチ90切りコース戦略

テーマ:◆90切りゴルフレッスン
90切りやアベレージ90切りを目指している人にとって、グリーンエッジからのアプローチの重要性は、痛い程理解していると思います。

しかし、逆に理解しているからこその、ミスが多いのも、このレベルの方の特徴かもしれません。

ラウンドレッスンなどでも、ベアグランドなどの非常に難しいライや、極端な傾斜からのライ。

その様なときにでも、がんばりすぎることが、結果としてスコアーを落とす方が多数いらっしゃいます。

ライの状態、ボールの位置などを、いち早く理解して、

ほ~!?ゴルフコース戦略 ( 14 )もう一つのターゲッティング

この感覚で、次の1打に、集中力を、温存しておく方が、良い結果が生まれやすいものです。


ボールに、コンタクトするのさえも、難しいライなのに、一生懸命、ピンを狙う。

この行為は、残念ながら、

ピンを狙うと言う感覚

ボールにきっちりコンタクトすると言う行為の、両立が、非常に困難です。

またこの様な、状況に陥るような、ホールでは、ピンの先グリーンオーバーでは、池や、バンカーが待ち構えていることが、多いはずです。

コース設計者の、思惑にはまらないように、プレーすることが、90切りやアベレージ90切りを達成する近道です。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
状況分析がカギです。

100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ


海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>

90切りゴルフ
ゴルフ経験値の重要性
スイングフォーム(13)左膝のプラスイメージ
たためる?左肘のたたみとボディーターン
レーザー距離測定器使用法注意

100切りゴルフ上達スイング練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ

QLOOK