2012-04-19

ドリルレッスンと素振り

テーマ:├ゴルフ素振り

ゴルフにおいて、素振りが、重要なのは、初級者の方から上級者の方まで、ご存じだと思います。

しかし実際には、なかなか素振りの習慣が、身体に染みつかないと思います。

せっかく、ドリルレッスンをして、身体に多少のドリルの動きを覚えさせても、ドリルレッスンの後、間髪入れず(素振りをしないで)フルショット練習をして、

『なんだかイメージが違う、、、』

そんな方が多いです。

ドリルレッスンは、身体の一部分の矯正レッスンです。

その一部分の動きを、身体に覚えさせたら、必ず、素振りをして、フルショットに臨まなければ、身体はドリルで覚えた筋肉の使い方と、通常のショットの動きが融合してくれません。

ドリルレッスン後は、必ず、素振りを取り入れてから、フルショットで、ドリルの効果を、感じてください。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
要所要所に、素振りを取り入れましょう。

効果がでるゴルフ練習場での素振り

お読みいただきありがとうございました。
海老名市発信『100切りゴルフ予備校』ゴルフスクール講師大崎でした。







きっと見つかるあなたにあった練習法



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

週1定期レッスン
ワンポイントレッスン

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
レッスンフィー
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります





<関連記事>

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法
コース戦略用レッスン目次

$100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールでは教えてくれない、海老名市発!アメブロ100切りゴルフ練習法-ブログ無料レッスン目次

スギ花粉シーズン事前対策

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

スマホ追尾型広告排除

週刊パーゴルフ掲載関係

無料アメブロテンプレート


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます

いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ