2011-10-03

レーザー距離測定器使用法注意

テーマ:◆90切りゴルフレッスン
レーザー距離測定器使用法注意


レーザ距離測定器は、現在の、セルフプレーにおいて、正確な、距離を、測定するのに、かなり有利な状況を作り出してくれます。

しかし、レーザー距離測定器使用初心者さんは、思わぬ、ミスをしてしまうことがあります。

事 例

ピンの背景やコースの、傾斜などで、ピンを正確にターゲッティングできず、実際の距離とは、違う、距離を表示されてしまい、しっかりと打てたショットが、思わぬ、ショートや、グリーンオーバーをしてしまう。

対 策

1.測定前に、大体の距離を、ヤード杭などで、把握してから、測定に臨む。

2.2回以上計測の、習慣をつける。



事 例

レーザー距離測定器を持っている安心感から、グリーンのピンプレースシートを参考にするのを忘れて、レーザー距離測定器の表示する、距離を打つことに、気を取られ、グリーン回りの、状況や、本来レーザー距離測定器を、持っていないとき狙う場所を、一考しない。

対 策
測定前にも、グリーン回りの状況、及びピンプレースシートを確認し、また、おおよその、狙うべき場所を、把握してから、測定に入る。



他にも、いろいろあると、思います。

レーザー距離測定器ご使用中で、こんな注意もあるよと言う方、コメントお願いします

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
文明の利器は、上手に使用しましょう。

ニコンレーザー1000AS(laser1000AS)


¥39,700楽天



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ


海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ





<関連記事>

レーザー距離測定器の必要性

100切りゴルフ上達スイング練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次


ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:便利です♪

>きゅーぴーさん

コメントありがとうございます。

使い始めのターゲットへ合わせるのが一番大変ですね。
スロープレーにならないように、使用するためには、そこそこ時間がかかってしまうのを、回避するまでが一番の、重要事項ですね

これからもよろしくお願いいたします。

3 ■Re:こんばんは

>夢路さん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、使用できない競技が多い以上、
精度の補正という使い方が、一番大事なことですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

2 ■便利です♪

注意する事ではありませんが・・・。
試合前の練習ラウンド、知らないコースのセルフでのラウンドと大活躍です。
ただ、使い始めはターゲットに距離計をきちっと会わせることがなかなか出来ず参りました。
それがプレーの遅れにつながりそうで『もうエエわ』とよう使わない事もしばしばありました。
スロープレーはダメダメですよね。

1 ■こんばんは

俺は持ってませんが、何人かの友達は高低差まで出るようなのを持っている人もいます
プライベートラウンドで距離に迷いがある時は測ってと頼むこともあります
が、競技では使えませんので、あくまでも自分の距離感との差異を確認し、自分自身の距離感の精度の補正という意味合いで使うということを意識した方がいいと思いますね
とっても便利ですが、一番大事な試合ではもちろんのこと月例やコンペでも使えないんですから・・・

コメント投稿