2011-09-29

パッティング距離感を作る練習

テーマ:├100切りパッティング
パッティングで距離感が、いらない距離、すなわち、真っ直ぐ強めに狙う距離、といえば、大抵の人は40~50センチの、距離ですよね。

この距離の練習は

100切り練習法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)

で、ご紹介していますので、みなさんも、練習に取り入れていると思います。

しかし、この練習のみだと、パターパットの大きさを、十分に使い切れません

パターマットを十分に、使い切るための練習は、
$100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールでは教えてくれない、海老名発!アメブロ100切りゴルフ練習法


マットの端から、黒い部分を狙い、黒い部分に止める練習を行いましょう。

110切り~100切りを目指している方は、すごく難しいと思います。

本来、パッティングは、ごくわずかな、短い距離を除き、一番大切なのは、距離感です。

しかし、パターマットでの練習のほとんどは、距離感を無視しての練習に、なりがちです。

カップ前の傾斜を超えるため、どうしても、強く打ってしまうからです。

逆にこの傾斜を利用して、微妙な距離感を養う練習を、取り入れて下さい。

3~4メートルの距離からの3パットが、必ず、少なくなります。

ラウンドパットマットF


¥3,480
楽天



スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
パッティングは距離感が、重要です。

100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ


海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ





<関連記事>
☆100切りパッティング★★★★★
100切り練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法
100切り練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)
入れないって?100切り練習方法 (14)グリーン練習
続けられる?100切り練習方法 (24)室内練習

100切りゴルフ上達スイング練習法

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次


ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:使ってます

>ORANGEさん

こんばんは、友達から、「パターの距離感がいいね」と言われると、かなりうれしくなりますよね。

特に座間キャンプの難しさと来たら、、、、
これからもがんばってください。

3 ■Re:確かに

>シャンクさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですか、同じ方法で練習されていましたか。

微妙なタッチが出るようになると、グリーン上が、楽しくなりますよね。

これからもよろしくお願いいたします。

2 ■使ってます

斜めにはなっていないものですが、似たもので家でPuttingの練習しています!
そのお陰か、お友達から「パターの距離感がいいね」と言われるようになりました(^^)
ロングパットも入るようになりましたよ!!
これってやっぱり距離感をつかむ感覚が大事なんだと、改めて実感しています。

1 ■確かに

確かにこの方法は有効だと思います。。初心者の頃、練習マットでカップに入れていてはタッチが滅茶苦茶になると思い、同じ方法の練習をしていました。今はもっと微妙なタッチを出すために違う方法で練習しています。100を切るかどうかのレベルにはとても有効だと思います。

コメント投稿



ブ