2011-09-11

ゴルフ上達の秘訣

テーマ:◆80切りゴルフレッスン
9/9金曜日にパーゴルフのレッスン取材で、群馬まで、遠征してきました。

せっかくの、遠出で、しかも埼玉県経由と言うことで、100切りゴルフ予備校リアルレッスンに、お越し頂いている、ゴルフスイング改造日記のかずさんの所に、押しかけ出張レッスンをさせていただこうと、予定を立てていましたが、残念ながら、体調不良に付きレッスン中止となりました。

ゴルフ談義に計画変更です。

いろいろなことをお話ししました。

かずさんは、練習熱心なのは、ブログで理解していたのですが、埼玉に住んでいるため、リアルレッスンは、少ないのですが、明らかにスイングやスコアーが伸びています。

お話しをききました。。。。。


『スイングが良くなってきてますよね!秘訣があるのですか?』

すると。。。。

「実は、100切りゴルフ予備校のブログレッスンを、必要に応じて、ペンで書いて覚えています」


100切りゴルフ予備校のブログ最下部に必ず

おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。


記載していますが、この言葉を、忠実にしかも、書き写して、頭に刻んでいたとは、わたしも、びっくりしました。

事実、リアルレッスンでも、注意の大部分は、過去のレッスン内容を、頭で忘れていることを、何度も指摘します。

私が目の前で指摘するのですから、適所を指摘しますが、全ての項目を理解して、練習するのは、非常に難しいと思います。

なかなか、普通は出来ないと思いますが、書いて覚える。。。。
学生の時の勉強法が、ゴルフでも、当てはまると言うことを、教えていただきました。

非常に大変な事なので、みなさんに、やってくださいとは、言えませんが、海老名まで来れない方でも、書き写して覚えると言う方法で、上達すると言うことも、あるという例として紹介させていただきました。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ゴルフ上達も、原始的な方法でOK、なのかもしれません


貴方も壁を乗り越えませんか


携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

クリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ




<関連記事>

80切りゴルフ
手首を使用しないフェースローテーション
スウィングフォーム上級者編腰を切る!

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次


ゴルフUV(紫外線)対策
110切りゴルフスイング練習法
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:いつもありがとうございます♪

>ホンダの駐在員からプロゴルファーさん

こんにちは、こちらこそよろしくお願いします

3 ■いつもありがとうございます♪

いつもペタ返しありがとうございます!
今日はランキングの応援♪に来ました
今、日本に一時帰国中で時間があるので
ゴルフブログを読み漁っています(笑)
これからも、よろしくお願いします!!

2 ■お恥かしい限りです~

ゴルフ以外に趣味がないもので、どんどん入り込んでしまいました(汗)。

アダムスコットさん
何時もありがとうございます。

1 ■かずさん

本当に熱心に練習されてるようですね。

わたしもブログ拝見していますが、すごく刺激を受けます。

コメント投稿