2011-08-27

スコアーアップのヒント

テーマ:├めざせ100切りアプローチ
つい先日も

100切るのは、ショットのうまさは、ほとんど関係有りません、ラウンドでの経験値が物を言います。

と、書きましたが、

五十肩ゴルファー5下をめざすのめざせ5下さんのブログに、なにげに、ヒントがありましたのでご紹介します。

ラウンド報告11/08/24②~熾烈なベスグロ争い

の中の、ほんの小さな所です。

17番パー4 バーナーちょっと左・・・ ラフに入って池の手前に刻み・・・ 


35yで池ギリギリのピン・・・汗  ちょっと狙えません・・・ 安全にピン上5歩 2pボギー



お解りになりますでしょうか?

冷静に考えれば、ごく普通の攻め方だと思います。

しかし、実際のラウンドの時に、同じシチュエーションで、しっかり、35ヤードのアプローチを、池のそばのピンをはずせますか?

めざせ5下さんが、ピン5歩に狙いを外してます

90切りを狙う方は?

100切りを狙う方は?

110切りを狙う方は?

「な~んだ、そんなことか、、、」と、思われる方も、多いと思います。

練習場で35ヤードを左右に5歩分ずれての、ミスショットは、めざせ5下さんは、ほとんど無いと思います。

それなのに、ラウンドでは、しっかり、余裕を持ち、5歩分ずらす。。。。

ご自身の、レベルにあった、狙いにすると言う事が、大たたきしないことです。


実際に、ラウンドレッスンに行くと、日頃から、注意していても、池が目に入らなくなってしまいます。

こんな、ほんの些細な、ミスから、リズムを崩し、壁を乗り越えられないラウンドが、続いてしまいます。



スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
当たり前のことを冷静に判断して、レベルにあった、ターゲットを設定しましょう

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>
だめ!!100を切る練習方法(28)打っては行けない場所
パター?100切りコース戦略(4) グリーンエッジ戦略
円で狙う?100切りコース戦略(6)グリーンエッジ編(2)
スコアーアップアプローチ初心者編
届かない?アプローチショット


100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次



ゴルフUV(紫外線)対策
110切りゴルフスイング練習法
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■本当ですね。

大崎さん

先日のラウンドでやはりミスからリズムを崩すというのを身をもって体験しました。
やはり自分の技量に合った攻め方をしないといけないのですね。
でも、ボールがフェアウェーで、良いライだったら、パー5の2オン狙ってもいいですよね?

コメント投稿