2011-08-26

100切りパッティングセットアップ

テーマ:└ゴルフパッティング


初心者さん、100切り、110切り、出来ない方のパッティングを見ていると、パッティングの際フェイスの縦の芯に当たっていない方が多く見られます。

セットアップ時に地面に、パットを設置して、セットアップした場合、無意識に、インパクトすると、どうしても、パットのフェイス上部が、ボールに接地してしまいがちです。

パッティングセットアップ時に、パットを浮かして、セットアップしてみましょう。

パットを浮かして、セットアップすると、自然と、インパクト時に、少しヘッドが上を通るようになり、パットフェースの芯近くでの、インパクトが可能になる方も、いらっしゃると思います。

尚このレッスン、パッティング上手のクラチャンのんさんには、ツボだったそうです。

ぜひ、ブログで紹介してあげてくださいと、アドバイスいただきました。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
パットに型無し、パットは、いろいろな方の理論を試してみましょう。

お読みいただきありがとうございました。

パッティング巧者の統計

きっと見つかるあなたにあった練習法

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ




100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

週1定期レッスン
ワンポイントレッスン

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ
海老名スクールには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります



<関連記事>

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法
コース戦略用レッスン目次
お勧めゴルフ用品

スマホ追尾型広告排除
無料アメブロテンプレート



携帯用QRコード
画像をクリックすると、
携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ふくちゃんさん
コメントありがとうございます

あの計測器でヘッドスピード47は、かなりの飛ばしやさんですね
がんばってください(^_^)

1 ■無題

いつも目からウロコのお話しばかりで、勉強にさせていただきありがとうございますm(_ _)mもっともっとうまくなりたいです。

コメント投稿