2011-08-24

ゴルフ経験値の重要性

テーマ:◆90切りゴルフレッスン
100切るのは、ショットのうまさは、ほとんど関係有りません、ラウンドでの経験値が物を言います。」と、日頃、お話ししています。


先日、クラチャンのんさんが、関東ミッドアマ出場のための、調整をしたいと言うことで、2サム、ラウンドレッスンさせていただきました。

ゴルフ歴5年程で、クラブチャンピオンに、なられた最大の武器はアプローチショットパットの上手さです。

しかし、ゴルフ経験値が、他の上級者さんに比べ絶対的に少ないため、かんたんな、Tipsをご存じなかったりします。

逆に言えば、どれだけ、スコアーの作り方が上手いんだよ、と言う事になるとは思いますが。。。

2サムラウンドの為、随所で、復習ショットや、レッスンショットを行っていただきました。

その時に、傾斜地のショットで、ごく普通のTips(コツ)について、聞かれました。

本来なら、ちょっと、

『心に残るように(グサッと笑)、アドバイスするのですが』

そこは、クラブチャンピオン、ごく普通にアドバイスしてしまいました。

昨日、関東ミッドアマの、結果報告の電話を頂きました。

最終ホールでやっちゃいました

なんと、上記チップスを忘れていて、シャンクをして、大たたき、されたそうです。
結果論で言うと、そのチップスさえ覚えていれば、初の関東ミッドアマ参戦、初戦突破だったようです。

心に残るようにアドバイス、出来なかった、自分に反省です。

言い訳させてください。

丁寧な言葉や、当たり障りの無い言葉で、経験値を上げていただくのは、すごく難しいのですよ。

本来なら、

コレくらいのことは、絶対覚えておいてくださいね」と、言ってあげれば良かったのですが、ごく普通に、答えてしまいました。

覚えていれば、初の関東ミッドアマ参戦、初戦突破。

試合の中で、高い、代償を払って覚えた、経験値、のんさんは、上記チップスを忘れることはないと思います。

100切りゴルフ予備校では、リアル生徒さん共々、クラチャンのんさんを、1流トップアマになってもらうべく、応援しております。

『俺も(私も)応援してよという方』ご連絡下さい 笑


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ラウンド経験値アップが、一番簡単です

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>
クラブチャンピオンのんさんとのラウンド
クラブチャンピオンのんさんとのラウンド(2
こわい?ラウンドレッスン内容

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次



ゴルフUV(紫外線)対策
110切りゴルフスイング練習法
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:やはりですか。

>和くんさん

コメントありがとうございます

>大崎さんの言うようにアプローチの練習はティーアップしたほうが良いみたいですね。

ブログのレッスンを、実践してさらなる、スコアーアップ目指してください

5 ■Re:無題

>青髪のシャンクスさん

コメントありがとうございます
気の合う友人とのラウンドは、楽しさが前面に出て、
なかなか、スコアーアップの為の経験値が上がらないのが、問題ですよね、がんばってください。

4 ■やはりですか。

やはりコースでの経験値が物を言うのですね。
先日練習場でマットに玉を直において、コースと同じ様にロングアプローチを練習しようとしたら、ボールがとんでもない当りをして、とんでもない所へ飛んでいきました。
不思議に思い、ボールをティーアップして打ったら、ちゃんと飛んでいきました。
やっぱり、大崎さんの言うようにアプローチの練習はティーアップしたほうが良いみたいですね。

3 ■無題

経験値の重要性
痛いほど感じています(汗)
なかなかラウンドには行けません。
練習場で良い球を打てていても、アプローチやパターでロスが出ます。
そしてラウンド後にはいつも思う事、十分な実力を発揮出来ないで不完全燃焼な気持ちになる事。

やはり実戦不足からの経験値不足を痛感しています(大汗)

2 ■Re:無題

>ユキアさん

おはようございます。

チップス=Tips=コツ(役に立つコツ)
です

余計な質問させてごめんなさい。

1 ■無題

質問してもいいですか・・?

チップスってなんですか・・?

安易に聞いてしまい申し訳ありません・・





でも5年でクラチャンって凄すぎですね・・・

どんだけラウンドしてるんだ?って感じです。


コメント投稿



ブ