2011-08-18

90切りゴルフ

テーマ:◆90切りゴルフレッスン
100切り出来ていない、ゴルファーさんが、リアルスクールに来られたときに、実は、目標スコアーの照準を微調整してもらいます。

それは、

●100切りを早々に目指す方
●90切りを目指す課程で100切りをしてもらう方


この2つの方向性を、理解していただきます。

あまり、この様な方向性で、指導するところはないと思いますが、この2種類に分けた方が、後々のスコアーの伸びが違います。

方向性の確認は簡単です。

一般の方よりも、飛ぶか?飛ばないか?

単純です。

ご自身で、自分は、一般の人よりもちょっと飛ばせるよねと思えば90切りを照準にして、その過程で100切りを行ってもらいます。

逆に一般よりも飛ばないかもと、思う方は、早々に100切りを目指してもらいます。

現実に、90切りを目指し練習される方と、100切りを目標に練習される方の練習法がそれほど違うわけではありません。

飛ぶ=曲がればトラブル

そんな方を、100切りに照準を合わせると、せっかくの飛距離が、武器ではなくなります。

巷にある、ティショットにドライバーを使わない戦略とかですね。

せっかくのコースでの貴重なドライバー練習を、少なくすることになり、100切り後90切りが遅くなります。

スクールの方でも、

『~さんは、目標は90切りですから、100切りは慌てないでくださいと指導します。』

飛ぶ方の目標は90切りですので、100切りには多少の余裕を持って頂きます。

その分、90切りは早いです。

例えるなら陸上競技のトラックレースです。

よーいスタートで一般より飛ばない方は、外枠(スタート地点は内枠より前に居ます)最初のコーナー(100切り)まではぶっちぎりで走ります。
コーナーにさしかかると、コーナーの半径の違いで、内枠の方(90切り目標の方)が徐々に追い上げてきます。

そしてコーナーを出るときは、外枠も内枠も最初のハンデを吸収して、並びます。

この様に、個人の資質(飛距離)によって、スコアー目標設定を変えることにより、結果的に最短で、スコアーを伸ばす事が出来ます。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
100切りゴルフ予備校では、100切り90切りは過程の一部です。


貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>
目標値
集中という名の緊張
OB後、冷静になる技


ゴルフUV(紫外線)対策
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次


ブログランキング




おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ