2011-08-06

100切り練習法・クリーンヒットドリル

テーマ:├100切りゴルフレッスン


★100切り練習法・クリーンヒットドリル


上記レッスンで、練習場でのボールインパクトは、ボールのみ。

人工マットには触れないようにしてくださいと、お話ししてますが、実際には、初心者さんだけではなく、中級者の方でも、なかなか、マットに触れないでのショットの感覚が、わかりにくいかもしれません。

そこで今回は、こんな練習方法です。

$100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールでは教えてくれない、海老名市発!100切りゴルフ練習法-ダフリ克服


ボールの手前に、7、8ミリに切ったガムテープを貼って、練習してみてください。

ボールの後ろにあるわけですから、当然、このテープが、剥がれてはいけません。

過去の練習で、しっかりと、トップ目クリーンヒットで、ボールコンタクトをしている方は、非常に簡単なドリルです。

このドリルは、たんたんと☆我がゴルフ道のクラチャンのんさんと以前お会いしたときに、お聞きした練習法です。

のんさんご自身が、初心者の頃、実際に取り入れられていた練習法だそうです。

ちなみに、今日リアル生徒さんに、試していただいたところ、問題なく、ボールインパクトしておりました。

本来は、マットをこすらないで、ボールをインパクトする方が難しいはずです。

あなたも、試してみてください。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
練習場では、マットをすらないクリーンヒットが、基本です。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:今日ラウンドしてきました。

>タイガーオッズさん

コメントありがとうございます

パットは良さそうな感じですね
次回は切って下さいね。

3 ■Re:あっ!

>のんさん

コメントありがとうございます。

当然覚えてますよ。

後日写真変更しておきます
カレドニアンGCがんばってきてくださいね

2 ■今日ラウンドしてきました。

ぴったし100でした(笑)

めげずに頑張ります!

でも打ちっぱなしの練習はしません(^_^;)

1 ■あっ!

覚えていてくれたのですね^_^;

これ、縦に張るんです。
そうすると、アイアンヘッドに付いて来ます!

集中力を養うために試合前には今でもやっています。
明日、やってみようかな!?

ところで、ご心配をお掛けしましたが、身体を休めたら少し戻って来て緩みも収まり、今日は平らで廻れました!
とりあえずのシーズンが終了したら、またご指導お願いしますm(__)m

コメント投稿



ブ