2011-07-15

足攣(つ)り防止

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
★足攣(つ)り防止

炎天下の中皆さんは、ゴルフしてますか!こんにちは。大崎です。

毎日、ゆだるような、暑さの中、水分補給をしっかりしながら、ゴルフに励んでますよね。

わたしも、ラウンド時は、毎ホール、口に冷たいスポーツドリンクを入れ、ぬるくなったら飲み込むと言う、ルーティーンを取り入れてます。

ちょっと、取り込む水分量が少ないような気がしますが、適当なところで多めに飲んで調整しています。


この様な熱いときに、起こりやすい、足攣(つ)りについて、クラチャンのんさんが、参考になる記事をアップされております。

夏に限らず、ラウンド中に、突然、足がつりそうになる経験ありますよね。

そんな時は、

『あれ、水分ミネラル類が足りないのかな』

と、感じていましたが、思い出してみると、結構良いショットを連発しているときに、多かったりします。

そんな事を考えながら、こちらを、ご覧になってみて下さい。

あなたも思い当たるかもしれません。

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
ゴルフ人気ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフ上達法

熱くても寒くても
水筒 サバンナプラス スリムステンレスボトル 500
( 魔法瓶 コップ付 保温・保冷 )

¥568
楽天

にHOTコーヒを持ち歩いて体の冷えすぎにも、注意しています。
ちなみに、この水筒普通は1000円以上で売っているところが多いのでお得ですよ\(^_^)/

<関連記事>
効く?スコアーアップの為の基礎知識(6)他人のイメージの副作用
お風呂?基礎知識(8)ゴルフラウンド当日
ん~?基礎知識(9)ドライバー

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用


ブログランキング



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>のんさん

視点の違う、感覚記事、大変勉強になります。

これからもよろしくお願いします

3 ■Re:のんさんのブログちょっかい出して来ましたー

>らにぐち泥介さん

そうですね、世間のつながりは思っている以上に狭かったりしますよね。
そのつながりがまた新しい、つながりを呼ぶ、すてきですね。

2 ■無題

記事紹介ありがとうございます!

らにぐち泥介にもちょっかい出して頂きました(笑)

1 ■のんさんのブログちょっかい出して来ましたー

脚攣りの件参考になりました~ のんさんが 自分が昔勤めてた天城日活によく行かれてるようで..世間は狭いな~と感じました~\(^^)/

コメント投稿



ブ