2011-07-04

パッティングの原点

テーマ:├100切りパッティング
★パッティングフォームの原点

こんにちは、大崎です。

改めて言うほどのことでもないですね。

過去のレッスンで、耳タコほど言っている、両脚を動かさない。

実践できてますか?!

残念ながら、自分の両脚が本当に不動なのかは、他人に見てもらわないと、体感できない人が多いです。

ゴルフを始めたばかりの本当の初級者さんなら、残念ながら、パター練習を、ムービーにとって、見直すか、ゴルファー仲間に、見てもらうしかありません。

しかし、やる気のある、方なら、こんな方法でも可能です。

100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法でも、お話ししたように

最初入らなくても2時間もやればいくらでも入るようになるんです。

この状態まで、練習後もしくは、2時間するまでもなく、パターマット練習なら入るよって方は、最初からでも結構です。

パターマットの端に、姿見をおいて、セットアップ後は、ご自身の、姿見に映る両脚だけを見ながら(ボールは見ない)、球を打ってみてください。

これで、入らない方は、たぶん、実際のパッティングの時は、両脚不動ができていません。

両脚の動きを、上体や腕で器用に合わせて打っていると、思います。

非常に初歩的な練習ですが、上級者さんデモ、不動で打てて、いない方も、いらっしゃいます。

取り入れてみてください。

なおこの練習もドリル練習の考え方でお話ししたとおり、実際にコースグリーンで打つときに意識しないで打てるようになるまでが、本当のドリル練習です。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
パッティング唯一の型は両脚不動です。


貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
ゴルフ人気ブログランキング
にほんブログ村 ゴルフ上達法
<関連記事>

☆パッティング練習★★★★★
100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法
100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)
入れないって?100を切る練習方法 (14)グリーン練習
続けられる?100を切る練習方法 (24)室内練習
パッティング練習フェースの縦の芯
パッティングスタイル構築練習
練習効率
初心者パッティング練習本芝編

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

★ゴルフレッスン目次★

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用


ブログランキング



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:こんにちは♪

>木村ライトルさん

コメントありがとうございます

>確かに少しづつ成果がある様な気がしています。
非常に良いことだと思います。

、‘・・・気がする’がパッティング
がそのうちに自信に繋がるのですから、、、
\(^_^)/

3 ■こんにちは♪

私は絨毯派ですが、出しっ放し!!
勝手に練習場と銘打っています。

・・・家族に邪魔にされつつも・・・(/ω\)

苦手なパットですが、
確かに少しづつ成果がある様な気がしています。

その、‘・・・気がする’がパッティングには
重要かな~、と思って頑張ります♪

2 ■Re:無題

>宮崎あゆみさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
やはりだしっばなしが、一番だと思いますよ。笑

1 ■無題

昨日はコメント有難うございました!!
パターマットってしまうと、折ってしまっちゃうので、折り目がついちゃうんですよね(≧≦)
出しておくのが一番ですよね(^^;)
折り目をなくす方法ないかな~…(^皿^;)

コメント投稿



ブ