2011-06-17

クラブヘッドの重み

テーマ:├100切りゴルフレッスン
★クラブヘッドの重み

パーゴルフのおかげで、古い友人から連絡が大勢あった、大崎です。

ゴルフレッスン書や、上級者さんのアドバイスに、
クラブ(クラブヘッド)の重みを感じてスイングしましょう
よく、聞きませんか!?
これが、なかなか難しいですよね。

この様なときには、、、、、
クラブヘッドの重みを、感じにくい方は、

スイング中、常にクラブフェースの向きを、想像(イメージ)しながらスイングしてみましょう。


基本的に100切りゴルフ予備校では、セットアップからトップ、インパクトにかけて、常にクラブフェースが、ボールを観ているイメージでスイングして下さいと、お話ししています。

そのイメージを鮮明に頭に、描きながら、スイングしてみて下さい。
クラブ(クラブヘッド)の重みを感じてスイング出来るかもしれません。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ヘッドの重みはフェースの向きを意識して、スイングしましょう。

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>

出来てますか?体重移動100を切る練習方法(19)体重移動編
アナログ?100を切る練習方法(21)距離感
鞭?100を切る練習方法(22)イメージ編 ムチを振る
スライスでる?100を切る練習方法(23)フェイスは開きたがる!
え、そんな事で?100を切る練習方法(26)余分なボール

スロー素振りの危険性
100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
基礎知識 新品クラブのシール
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)

★ゴルフレッスン目次★

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用


ブログランキング



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:考え過ぎて・・・

>Chinsukeさん

こんばんは

http://ameblo.jp/hoshitakato/entry-10920223422.html

の、ドリルをリアルなら行ってもらうと思います。

1 ■考え過ぎて・・・

時々、「ミート打法」いわゆる「当て逃げw」みたいになってしまいます。

最後まで振り切ってないことがよくあります。

フェースの向きとかを考え過ぎて「球を置きに行く」癖を直したいのですが・・・

やはり重たい物を持って素振りをもっとするべきでしょうか?

コメント投稿