2011-06-04

ゴルフアドレスは背筋を伸ばすん『だっちゅ~の』

テーマ:├ゴルフアドレスの基本


ゴルフでとても大切なセットアップ。

その際に『背筋を伸ばす』

初心者さんも、身近な知り合い、ゴルフレッスン書などで、良くお聞きにかかると思います。

確かに、背筋を伸ばすべきだと思います。

しかし、大抵の方は背筋を伸ばせと言われると、胸を張り、背筋や肘を使いにくく構えてしまいます。

100切りゴルフ予備校では、背筋の伸ばした状態で、昔一世を風靡した

だっちゅ~の』を、イメージしてくださいと指導します。
背筋を伸ばすん『だっちゅ~の』


両腕を、胸を挟むような感覚で、近づけてみてください。

自然に

両肘は地面を向くようになり

両肘が、体の両端のラインの内側に入ります。

また、背中が少し丸くなり、背筋を使いやすくなります

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
セットアップ『背筋を伸ばしてだっちゅ~の!』

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:なるほど

>じゅんさん

こんにちは、フットジョイ以来のコメント、お待ちしてましたよ笑

お友達に、だっちゅーの、教えちゃってください。

5 ■Re:なるほどです

>かずくんさん

コメントありがとうございます

左の壁練習法で
左の腰の流れすぎにご注意ください(^_^)

4 ■Re:やってみま~す(^〇^)

>ルコックさん

こんにちは、
3週連続のラウンドがんばってくださいね
\(^_^)/

3 ■なるほど

確かにみんな不自然な体勢になりますよね

とてもわかりやすい説明です
今度友達にアドバイスしてみます

2 ■なるほどです

今、ベルトを巻いて練習しています。
外すとイマイチだったのですが
「だっちゅう~の」打法だったんですね(笑)。

ベルト外しても意識してみます。

1 ■やってみま~す(^〇^)

だっちゅうの!打法、やってみますね♪(笑)

コメント投稿