2011-05-05

あ(;>_<;)やっちゃった。肋骨骨折

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
練習量が多い方には、良くあることです。

練習量過多による、疲労骨折

一瞬で起こる、ダフリによる、肋骨へのひび

肋骨骨折の症状

肋骨骨折の症状は、主に「胸部の痛み」と「背部の痛み」です。肋骨というのは、当たり所によって簡単に折れてしまう骨といわれており、机のかどで胸を強打するなどの外的要因だけでなく、くしゃみをした拍子に折れてしまうこともあります。通勤時の満員電車で人に強く押されただけでも肋骨は折れてしまうことがあるほどなので、誰にでも肋骨を骨折する可能性はあるといえます。
肋骨を骨折してしまうと、咳をしたとき、笑ったとき、深呼吸をしたときには強い痛みをおぼえるようになります。日常生活で当たり前に行っていた動作をするだけで、肋骨周辺に強い痛みを感じてしまうわけですね。このような症状を感じたときは、肋骨骨折の可能性があります。



恥ずかしいお話しですが、私も、かなりの回数を折ってます。
ゴルフの練習はもちろん、日常生活でも、、、、σ(^_^;)

その反動もあって、皆さんには、ストレッチ、ストレッチとくどいほど、言っております。

実は先月もリアル生徒さんが、ひびを入れてしまいました。σ(^_^;)アセアセ...

ストレッチを十分に行うことにより、筋肉がほんの少し、骨への衝撃をカバーしてはくれるでしょうが、それ以上に、肋骨って簡単に折れてしまうんです。

ま、折れたものはしょうがない、、、、私も常習者なので、けっこう、緊迫感有りません。笑


また、折れてまでレッスン来るのもどうかと思うのですが、、、、。

私の経験上、一週間以上、胸部の軽い、痛みが取れない場合、ひびが入っています、、、、

ま、私は、すぐに解るので、やってしまったらすぐに

MOSTチュアブル カルシウム 180粒 【オリヒロ: 健康食品 サプリメント】

オリヒロ MOSTチュアブルカルシウム 180粒

楽天¥630



お世話になります。

** 使用方法 **
●栄養機能食品として1日に2粒程度を目安に、かむなどしてお召し上がりください。

ヨーグルト味で、これが又おいしい 爆

これを、1~2時間おきに1錠ずつ、毎日10回ほど、食べます。
使用方法の目安と私の量の違いは自己責任です。笑


だいたい、1週間で、痛みが、落ち着き2週間ほどで、かなり良くなります。

折れてすぐに服用を始めることにより、私は約半分の期間で、完治します。


栄養補助食品とはいえ、ご自身の責任でお呑みくださいね。

本当は、マグネシウムも同時に取ると、もっと吸収力がアップするのでよいのでしょうが、慣れているせいでそこまで真剣には、試していません。

又本来、折れる前に規定量ずつ毎日飲まれておいた方が良いのは言うまでもありません

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
毎日カルシウムを取りましょう



良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>

お風呂?基礎知識(8)ゴルフラウンド当日
計るの?ゴルフ基礎知識(13) ストレッチ
秘密兵器!ゴル基礎知識(14) ストレッチ編 肩
どうする?基礎知識(19) ラウンド前日練習
ストレッチ

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
基礎知識 新品クラブのシール
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)

★ゴルフレッスン目次★

秘密兵器!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策
鼻うがい!!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策(2)

おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:なるほど~

>ミィさん

ゴルフ好きは、問題おおしですね。笑

リアル生徒さんもそうですが、骨折中くらい、練習中止にすればよいのにと思います笑

私は、コースにはでてましたが、練習は中止しておりました。

3 ■Re:首が調子悪いんですけど…

>さとりんさん

私の知ってる限り知らないうちに首が折れてたら、
目の前に神様がお座りになってるのが見えると思います
くらぐれもストレッチは入念に行ってくださいね

2 ■なるほど~

いいこと聞きました~ヽ(^^)

実はうちの旦那もしょっちゅう肋骨の疲労骨折していて、今も骨折中です。ダフリが原因と本人もわかっていながら、今日も「軽く練習してくる」と練習に行きました(>_<)だから、全然治らない(*_*)早速飲ませてみますね!

1 ■首が調子悪いんですけど…

知らないうちに首の骨が折れてることはありまsんよね?(・Θ・;)

前にダフッた時に、どこかがしばらくすごく痛かったことがあります。
胸ではなくて手の甲かどこかだったと思いますが…

コメント投稿