2011-04-17

100切り練習法/てきとうショット

テーマ:├100切りゴルフレッスン
今回は、100を切るに、ほんの少しだけ、取り入れたい、簡単な応用練習です。

アプローチ好き?100切り練習方法(9)アプローチ練習法(2)

を、思い出してください。


アプローチ練習の際に

スタンスを取るときに両足つま先にボールを踏んで、打ってください。
という、レッスンがありましたよね。

この練習は、アプローチ練習に限らず、全ての練習に応用が利きます。

気づいた方も多いと思いますが。

片足のつま先、かかと、

両脚のつま先、かかと、

いろいろなところにボールを踏んでいろいろなショットの練習を、してみましょう。
そんなに数多く練習をする必要はありませんが、やっておくだけで、いろいろなコース上のあらゆる変則的なライやトラブルショットの際に、あわてずに、そこそこのてきとうショットを、無難に打てるようになります。

また、100を切る練習方法(3)アプローチ練習法で行ったドライバーの高さのティーでの練習を取り入れる事により、難易度も上がりますし、コース上でのトラブルショットに匹敵する、練習になると思います。


本来、何度も、コースラウンドをして、体と頭に覚えてもらう感覚です。

毎回の数球の練習で、初級者の皆さんには、かなりの効果があります。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ボールを踏んで、てきとうショットを体得しましょう

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
<関連記事>

成功?失敗?100切りコース戦略(2) メンタル編やってはいけないこと
てきとう?100切りコース戦略(3) メンタル編てきとうの勧め
アブラカタブラ?100切りコース戦略(5)午後のラウンド克服
パット得意?100切りコース戦略(7) メンタル編「ちょっとだけかっこいいよね」
だめ?100を切るコース戦略(8)メンタル編モチベーション維持

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)
出来る?100切り練習方法(18)セルフチェック

100切り練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
基礎知識 新品クラブのシール

★Lesson Index目次★

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用

秘密兵器!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策
鼻うがい!!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策(2)

<東北地方太平洋沖地震関連記事>
計画停電予定スケジュール
水道水の煮沸はやめて
i phone で緊急地震速報が受けられる
「ヤシマ作戦」







ブログランキング


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ