2011-04-15

パッティング練習フェースの縦の芯

テーマ:├ゴルフ練習器具
★パッティング練習フェースの縦の芯

こんにちは。大崎です。

パターの練習の際に、トゥー側とヒール側の中心の芯は意識している方は多いのですが、高さの芯は、案外見落としがちになっています。

練習法も多くありませんし、難しいと思いますが、ちゃんと、フェース面の高さの芯でインパクトするとボールは伸びていきます。

天然芝練習グリーンでパット練習の際に、ティーペグをボールの後ろに刺して頭1,2ミリほど浮かせて打ってみると、高さの芯に当てやすくなります。

また室内では




このボール使用での練習がお勧めです。

◆e-PUTT BALLとは◆

通常のゴルフボール(約45g)と変わらない大きさ・形状ながら、重さが2倍以上あることにより、脳と体がフェイスをスクエアにインパクトし、ボールをしっかりと押すという意識が自然と働きます。
高比重ボールにて5~10回練習した後、通常のゴルフボールで練習することにより、パターヘッドが自然と前に動く直進性を体感できます。
通常のゴルフボールでは体感できないボールの芯(重心)を感じることにより、自然にフェイスの重心とボールの重心を合わせて打つストロークが身に付きます。

◆練習方法◆
1.まず、通常のゴルフボールを持ち、その後”e-PUTT BALL 90(イー・パット・ボール90)”に持ち替えます。


2.パターマット等で”e-PUTT BALL 90(イー・パット・ボール90)”を5~10回ほど打ってみましょう。最初はボールが重いことにより抵抗感を感じ、何度かショートするでしょう。ボールとパターの芯を意識させ、運ぶようにストロークすることでターゲットに届かせるよう打たせることが重要です。


3.通常のゴルフボールに替え、もう一度打ちます。ヘッドが自然に前に出る感覚が体感できます。



リンク先からの抜粋ですが、実際にフェースの縦の芯を意識するにはかなりの優れものです

以前のパッティングイメージレッスンを併用して練習を行えば、球足の長いパッティングが可能になります。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
パターフェースの縦の芯も意識しましょう。



良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援してください
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゴルフ上達法

<関連記事>

100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法
100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)
入れないって?100を切る練習方法 (14)グリーン練習
続けられる?100を切る練習方法 (24)室内練習
苦手ライン?ゴルフコース戦略 ( 13)パッティング内緒のtips(1)
届く?スコアーアップの為の基礎知識(7)パター選択
パッティング練習フェースの縦の芯
パッティングスタイル構築練習

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(3)
出来る?100を切る練習方法(18)セルフチェック

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
基礎知識 新品クラブのシール

★Lesson Index目次★

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用

秘密兵器!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策
鼻うがい!!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策(2)

<東北地方太平洋沖地震関連記事>
計画停電予定スケジュール
水道水の煮沸はやめて
i phone で緊急地震速報が受けられる
「ヤシマ作戦」





ブログランキング


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:Re:Re:Re:Re:ムジークですね~

>もっちゃんさん

実現されたらいっぱい、宣伝しちゃいますね(^_^)笑

5 ■Re:Re:Re:Re:ムジークですね~

>ゴルフいんすとらくた~Hoshiさん

なるほど~

カラーリングの件、社長に伝えておきます。

4 ■Re:Re:Re:ムジークですね~

>もっちゃんさん

こんばんは、
私の個人的な意見ですが、重量の種類よりも、
ボールの半分が銀色、(鉄色)で、もう半分が黒(ボーりングのボールをイメージ)のような、感じのカラーリングが理想です。

3 ■Re:Re:ムジークですね~

>ゴルフいんすとらくた~Hoshiさん

最初の重量のものが売れたので、さらに追加で出せたみたいです。

教える側からすると、重量の種類が有ったほうが良いのですかね!?

商品戦略的には、消耗品ではないので
種類が有ったほうが良いでしょう。

2 ■Re:ムジークですね~

>もっちゃんさん

コメントありがとうございます

さすがにお顔が広いですね(^_^)

いろいろな重量がだせるくらい売れてるのでしょうかね?!

1 ■ムジークですね~

社長が、私のお友達です。

今は重量の違うのも出てますね~

コメント投稿



ブ