2010-12-30

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編

テーマ:◆左の壁ゴルフ練習法
東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県の海老名市より発信
効率的な秘密の上達方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
レッスン中の口癖は  「ナイストップで~す」

森さん 本日は体験レッスンお疲れ様でした。 
来週から一緒に100切り目指してがんばりましょう。

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)

のドリルレッスンはいかがでしょうか?

球を真っ直ぐ飛ばす以前に、この練習が、難しく、両膝を、なかなか固定出来ないという方からの要望にお答えして今回は

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編です。



どうしても、両膝の固定をしながら スイングドリル出来ない初級者の方は非常に多いみたいです。
そんな方は、練習場の一番端にある、姿見の前の打席をかりてもう一度ドリルレッスンしてみましょう。

まず姿見の前で、両膝固定で素振りが出来るまで、反復練習して下さい、その際、視線は鏡の中の膝を凝視したままです。
膝が動かなくなるまで、スイングの力感を小さくしてみましょう。

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)

ではなかなか固定できなかった膝が固定出来る力感を理解できてから、ティーアップをして、球を打ってください。

最初の内は球を打つのと、素振りを交互に行ってください。

慣れてきたら、

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)

の、レッスンに戻ってみてください。

球を打つ前に、かなり、足が疲れると思います。
今まで、使用していない筋肉を、使用するためです。

簡単な追加ドリルレッスンですが、非常に効果があります。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
左の壁を作るため、一番端の練習打席へGO!


左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)



貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>

☆左の壁スイングドリル★★★★★
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(4)
トップってどこだっけ?100を切る練習方法(13)3連続素振り
できる?100を切る練習方法(17)素振りという練習
出来る?100を切る練習方法(18)セルフチェック
出来てますか?体重移動100を切る練習方法(19)体重移動編
ゴルフUV(紫外線)対策
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-100切りゴルフ上達スイング練習法

おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります



ブ

QLOOK