2011-03-29

100切りスイングフォーム(16)スイングプレーンイメージ

テーマ:├スライス克服レッスン





こんな練習器をご存じですか?クラブを自分の体を中心に円上にオンプレーンに振るための練習器です。

ご存じの方も、知らなかった方も、この円上のプレーンイメージで、スイングされている方は多いと思います。

しかし、実際に、イメージだけで、このオンプレーン上にスイングするのはかなり難しいです。

今回は、この練習器のように円上のオンプレーンに振るための、イメージ修正レッスンです。

  • 1.まずこの円は非常にアップライトに立っていますよね。これを、45度付近まで地面と平行にイメージ上では修正してください

  • 2.飛球線方向に平行に立っている円を、正面右側45度まで傾けてください。
    (いろいろなゴルフレッスン本には、右足前付近で打つイメージという表現になっているかと思います)

    かなり写真の円とかけ離れていますが、この円上に振るためには、これくらい、イメージを修正してスイングしないと、初級者の大半の方は振り遅れます。

    1.のイメージに修正することでダフリ憎くなります

    2.をイメージをすることにより
    たためる?左肘のたたみとボディーターン$100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル  written by ゴルフいんすとらくた~Hoshi-amember
    のレッスンの上半身の動かし方が理解できると思います。

    又当然のことながら、
    左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
    の動きは必要です。

    1.2.双方とも45度傾けるのは、かなりオーバーなように感じると思いますが、実際それくらい、もしくはそれ以上傾けるイメージがないと、初級者さんは円上にオンプレーンに振ることは出来ません。

また、
スライスでる?100を切る練習方法(11)テークバック
も必須なイメージです。

広い庭をお持ち、または置けてスイングが出来る場所があれば、この練習器で上記のイメージでスイングできれば、クラブのスイングプレーンは、良くなり、真っ直ぐ飛びやすくなると思います。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
スイングプレーンを正しくするには、かなりのイメージ修正が必要です

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>まっつん(≧松≦)b !!さんへ

いつでもレッスンの続きokですよ
\(^_^)/

1 ■無題

昨日はすばらしいレッスンありがとうございました!!

おかげで生まれ変わることができましたww

ほんと感謝です^^

コメント投稿



ブ