2011-03-24

飛距離アップ練習法(2)ドラコンホール用レッスン

テーマ:◆飛距離アップ練習法


ドライバーショットをより遠くに飛ばすというのは、ゴルフにおいて最大の楽しみの一つだと、思います。

飛距離アップ練習法(1)
でヘッドスピードをあげる為に、メトロノームを使用して速く振るスイング練習をした場合、めい一杯早くテークバックしないと+10テンポではスイングできないでしょう。

それを体得して、コースで応用するには、かなりの時間と練習量が必要になります。

その為の、追記レッスンとして、ほどほどの練習量で、ここ一番ドラコンホールなどで飛ばしたいとき等に、使用できる、練習法をレッスンします。

この練習は飛距離アップ練習法(1)練習後メトロノームはをはずし、平常のスイングにおいて、テークバックのみ、ほんの少しだけ速く振り上げます

飛距離アップ練習法(1)の様に、めい一杯速く振り上げるイメージだとラウンドコース上では、いつものトップまで肩を回すことが出来なくなります)

そして、トップから振り下ろす早さのイメージは、平常と同じスピードのスイングイメージにしてください。

実際に、ほんの少しだけでも速くテークバックをするイメージがあれば、トップから、いつものスピードで、振り下ろしても、ヘッドスピードは速くなってしまいます

また、普段の練習では、

  • 1.メトロノームを使用して速く振るスイング

  • 2.メトロノームを使用せずにテークバックだけ速くするスイング


2つの練習を取り入れた方が良いと思います。

100を切るには、飛ばさないのが1番の近道です。
ただし、その先を考えた場合、多少でも、ヘッドスピードが高い方が有利なのも間違いない事実です。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿



ブ

QLOOK