2011-03-19

飛距離アップ練習法(1)

テーマ:◆飛距離アップ練習法


飛距離はゴルファーの永遠の夢ですよね、そんなに簡単には伸びない、そう思われていますが、実際には、アマチュアの方のかなりの人が、簡単に伸びる方法があります。

今回は簡単に飛距離を伸ばす練習法のレッスンです。

よく、ゆったりとして良いスウィングだよねと言う言葉を、聞くと思います。

実際には、ゆったりとしたスウィングと、ゆったりに見えるスウィングがあります。

アマチュアが多いのはもちろん、ゆったりとしたスウィングです。

ではどうするか、、、、

簡単です、とにかく速くクラブを振る、、、、



スマホ なら無料でメトロノームのアプリがあります。
IPhoneメトロノーム 無料 - Rubel Co
メトロノーム 無料 - Rubel Co

そして、まずは、自分のリズムを探します。

$100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル  written by ゴルフいんすとらくた~Hoshi-リズム練習2



飛ばしたいなら、自分のリズム+10位を目安に練習してください。

ピッ   バックスイングスタート
ピッ   トップ
ピーン  インパクトからフィニッシュへ

この様な感じです

かなり速くて、テークバックが間に合わないと思います。

なぜならば、腕を使ってテークバックしているからです。

背筋、特に左の背筋を意識して、テークバックしてみてください。

最初は当たらないと思いますが、80越えで、スウィングが出来るようになります。

その時の球は、自分の今までの球とは比べものにならないくらい、に、感じると思いますよ。

100を切るには、飛ばさないのが1番の近道ですが、その先を考えた場合、多少でも、ヘッドスピードが高い方が有利なのは間違いない事実です。

上半身特に肩がゆっくりと回っている場合、ゆっくりと見えるスイングになります!

スコアーアップ
貴方なら出来ます
先のことまで考えてHSアップ

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>めいめいママさんへ

こんにちは、くれぐれも無理をしないように練習してください。

参考になって幸いです\(^_^)/

13 ■Re:Re:Re:手打ちについて

>かずくんさん

がんばって下さい。(^_^)

12 ■無題

左背筋…私の左背中が痛いのはそれなのかも?ピンときました!
そしてこの商品買います!いつもは、心で「いち、にい、さーん!」って叫んでますが(笑)

11 ■Re:Re:手打ちについて

>ゴルフいんすとらくた~Hoshiさん

お忙しい中、ご訪問頂き有難う御座います。

>たためる?左肘のたたみとボディーターン
とっても為になります。

悩みも吹っ飛びました。
これから迷いなく練習に取り組みできます。

大変な時期ですが頑張ってください。

10 ■Re:Re:>パールさん

>パールさん

左背筋のピンポイント
で、感じると言うよりは左肩胛骨の内側全部の筋肉を感じるイメージです

9 ■Re:手打ちについて

>かずくんさん

手打ちの定義は難しいと思います、
私は、肩が回ってない状態で手を動かすという感じに使用します。
>腕を振る、肘をたたむ、ボデーターンでも必要な動きですよね?。
は、たためる?左肘のたたみとボディーターンをご覧ください

8 ■Re:>パールさん

>ゴルフいんすとらくた~Hoshiさん
ありがとうございます(^∇^)
押す場所を間違えないように
してもらえるでしょうか?
少し不安です...
私自身左背筋のピンポイント
がよく分からないのですが(・・;)

7 ■手打ちについて

こんばんは。

先日はありがとうございました。
ところで、手打ちとは何か定義もたいな物があるのでしょうか。
想像するに、クラブが肩(体)の正面から外れた打ち方をさすのかなと思うのですが。

腕を振る、肘をたたむ、ボデーターンでも必要な動きですよね?。

宜しくお願いします。

6 ■>パールさん

友人などに、左の背筋を押してもらうようにして、テークバックの練習をすると、背筋の使い方が解るようになってきますよ

5 ■Re:240しか飛ばないのは~

>エムズさん

やはり当たらないと飛びません
当てるためには左の壁の練習が有効です

4 ■>みろひさんへ

こんばんは、
手打ちの原因は、だいたい体の無駄な使い方の方が多いんですよ。

3 ■無題

背筋を使う.....
女性には本当に難しい課題です(x_x;)
やろうとしても、できない現実があります

2 ■240しか飛ばないのは~

バックスイングが遅いせいですかね・・・。
「バックスイングの始動はお腹をネジって
ヘッドが遅れる感じでサッと上げて
トップでは右の肩甲骨を意識」して素振りして
ますが
ボールがあると中々早く振れないです。
当たらなくても練習のように振ることをこころがければ飛距離は伸びるもんですか?

1 ■無題

やってみたいな…メトロノーム\(^ー^)/

二木ゴルフで売ってたような(*^o^*)
やはり手打ちは駄目なんですね…ラウンド中はとくに手打ちになります…(┳◇┳)

コメント投稿



ブ

QLOOK