2011-08-23

右向き?左向き?100切り練習法(32)セットアップ

テーマ:├ゴルフアドレスの基本


東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県の海老名市より発信
効率的な秘密の上達方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の 大崎です。
レッスン中の口癖は  「ナイストップで~す」


アマチュアゴルファーの7割は目標方向に対して右を向いていると言われています。

皆さんの中にも思い当たる方や指摘されたことがある方いらっしゃいますよね。

本当に練習したら真っ直ぐ向けるか、、、、、

片山晋吾プロは、ツアープロの中でも、ターゲットに対し真っ直ぐ向くという技術は、トップだと言われています。

しかし、片山晋吾プロは真っ直ぐ向くというだけの練習にかなりの時間を費やしたそうです。

なかなか一般のアマチュアゴルファーには現実的ではないと思います。

本来右を向いてゴルフクラブを振ればドローもしくはフック系の球が出やすいはずです。

しかし現実には、スライス系の球を打つ方の方が絶対的に多い事からも、真っ直ぐ向けたからと行って、真っ直ぐ飛ぶわけでは無いと言う事が解ります。

スタンスの向きや体の向きは確かに大切ですが、問題は、立ち方によって、体の動きが悪くなることだと言えると思います。

逆に言えば、アマチュアゴルファーの方は、ある程度真っ直ぐ立てて、体の動きが阻害されなければ、問題ないと言う事になりませんか?


では、本題です。

以前の

ちゃんと狙ってますか?100を切る練習方法(8)一般練習編

のレッスンで
目標を狙えば狙うほど体のずれを修正してくれるとお話ししました。

そこに一つ付け加えましょう。

狙う際に、背中の線を感じ背中の線をターゲット方向に向けるイメージを持ってセットアップを、行ってください。

肩に比べ鈍感な背中ですから、この練習イメージを取り入れることによって、体の動きを阻害しないように、セットアップする、コツを自然に覚えることが出来ます。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
ターゲットを背中で感じましょう

お読みいただきありがとうございました。

グリーンエッジからのアプローチに関して、
100を切る練習方法(33)シャンクのでないグリーンエッジアプローチ

3/6 21:00 アメンバーさん限定で公開いたします。

例によってゴルフレッスン本には書いてないレッスンですので申請は絶対にスコアーアップをしたい人だけお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります