2011-02-26

痛い?100切り素振り練習法 両肘のセルフチェック

テーマ:├ゴルフ素振り


こんにちは、朝の3時間のレッスンで花粉症用の漢方を2回も服用した
ゴルフいんすとらくた~Hoshi です。 (; ;)
仙台から、お越しの伊藤さん、お疲れ様でした。
漢方いかがですか?気をつけてお帰りください。

本日土曜日は,練習場で、

出来る?100を切る練習方法(27)セルフチェック

を実行してみた方大勢いらっしゃると思います。
いかがでしたか?

上半身の動きのセルフチェックと書いて有りましたが、実際には下半身もしっかり出来ていないと、目標方向には飛ばないので、非常に、難しかったかと思います。

今回は、もっと優しい、両肘のセルフチェックです。
又同時に両肘のたたみ方のドリルにもなります。

もう一度


チェックしてから行ってください。
今回のチェックは、非常に簡単です。
自宅でもすぐに行うことが出来ます。

使用クラブ7I

  • アイアンクラブのヘッドのすぐ上のシャフトを持って、そのまま、セットアップポジションを取ってください。

    グリップ部分が体に当たる方は、少しグリップ部分が体の左に行くように調節して持ち直してください。


  • そのまま、いつものようにセットアップからトップへ,そしてフィニッシュへ,素振りを行ってみてください。


  • 最初はゆっくりと、体にグリップが当たらなければ徐々に、普通の速さで素振りを行ってください。


どうですか?

両肘のたたみがちゃんと出来ないと、グリップが体に当たって痛いです、、、、、(; ;)

実際に打つときと全く一緒ではありませんが、両肘のたたみを練習するには丁度良いと思います。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
両肘のたたみを覚えて効率よくクラブを振れるようになりましょう。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿