2011-02-16

スイングフォーム(13)左膝のプラスイメージ

テーマ:◆90切りゴルフレッスン


東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県海老名市より発信
効率的な秘密のゴルフ上達法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
レッスン中の口癖は 「スコアーアップはアプローチだけどね」です、笑

過去30日人気記事ランキングで
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
が、ず~っとトップ独走状態です
喜ばしいことです。
なんといっても100切りゴルフ予備校のリアル生徒さん達は毎回行っている、練習法です。

ただ、、、、

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)

この三つがそろわないと、この練習で狙ったところに球が飛びません。

1だけでも十分効果を実感できると思いますが。
もう一踏ん張りがんばってみてください。
100切りの後が楽になります。

今回は、1~3迄すべてこなせている方のステップアップ(スイングフォーム上級編)です。

最重要項目は左の壁1~3ですので、無理にステップアップしなくても結構です。

実際に左の壁1~3を練習に加える様になって、曲がらず飛ぶのを実感できている方は多いかと思います。

特にフェアウェーウッドは顕著に表れると思います。
かなりミスショットの割合が減っているのではないでしょうか?

さて本題です。
左の壁1~3の練習後普通にフルショットの練習をすると思います、ここで1つ取り入れます。

ず~っと左足の膝の向きを維持する練習でしたが、そこにクラブがインパクトを迎える瞬間に左膝を内側にほんの少し入れるのです。
実際に入らなくても結構です、入れるイメージを付け足すのです。

入れるイメージを付け足すことによって体のパワーがよりクラブからボールに伝わります。

このイメージ付け足しも、最初はかなり難しいと思います。
アイアンでティーアップして力感を落とし、素振りを十分にしてから、ボールを打つ練習に入って下さい。

また、スウィングフォーム上級者編腰を切る!$100切りゴルフ予備校 ~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る、完全100切りゴルフマニュアル-amember

と組み合わせると、とんでもなく、難しいフォーム練習になってしまいます。
よって、腰を切るって?スウィングフォーム上級者編腰を切る!
でもお話ししておりますが、腰を切るイメージは余程のことがない限り指導していないのです。

実際には飛ばしやさんと呼ばれる方は、この両方を無意識に行っています。
だから飛ぶのです、、、、、σ(^_^;)アセアセ...

ただし、この練習は左の壁1~3が出来ていないと、逆効果になる可能性があります。
特に自然な体重移動が出来ていない方。
よけい、出来なくなります。そこの所をご自分で判断して取り入れて下さい。

例によってシューズのチェック及び十分なストレッチはお忘れ無く

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
左膝の入れで飛距離アップです

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:練習場で‥

>Maki☆デトックス美容サロンさん

こんばんは、フォームのレッスン中ではやはり下半身特に左足の指導が一番多いです。

携帯で見ながらの練習お疲れ様でした(^_^)

3 ■>道具屋さん

こんばんは、腰を切る談義は、アメンバー記事にありますので、
腰を切るって?スウィングフォーム上級者編腰を切る!
に、述べておりますのでここでの発言は控えさせていただきますね。
強いて聞かれれば左の壁は左の膝の内側上部を意識するように指導しております。

2 ■練習場で‥

Hoshiさんのブログを携帯で見ながら練習してみました

とても参考になります

ゴルフは下半身がしっかりしてないといけないっていうことがよくわかりますね(*^▽^*)

1 ■無題

腰を切る動きは、左の膝を割る動作に結びつき易いので、ここを誇張しないほうがいいですよね。
最近人に教える時には、肘の話しかしません。
左の壁は左の膝の内側にあると感じているんですがね。。。

コメント投稿



ブ