2011-02-07

トップアマの競演に見るスイングフォーム

テーマ:├スイング基本イメージ
東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県海老名市より発信
効率的な秘密のゴルフ上達法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
レッスン中の口癖は

「トップはOKダフリはNG」です。

最近ようやく
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
が、過去30日人気記事ランキングの上位に上がってきました。

この練習を行う意味、100切りゴルフ予備校的に参考にしていただきたい、フォームの映像を、私がアメンバーに登録していただいている、人気ブログアッキーナさんのブログから、ご紹介させていただきます。

8名のハンディキャップを全部足しても0以下という驚愕のメンバーの競演です。

ツアープロとは違い、練習時間も限られた、状況において、一般のアマチュアゴルファーの方が参考になるエッセンスが、てんこもりでございます。

Practice makes perfect 『継続は力なり』

特にご覧になっていただきたいのは、

1.左足のシューズの向き、フィニッシュ時に、初級者の方は、セットアップ時よりも左につま先やシューズそのものがずれてしまう方がいらっしゃいますが、トップアマの方はどうでしょう?

2.左足の膝がツアープロと違いインパクトからフィニッシュにかけて余裕が有ると思います。インパクトの瞬間やその後ぱつんぱつんに左膝が伸びている方はいらっしゃいませんね。
この左膝の余裕はしっかりと足を使えないと、生まれてこないものです。

3.ダウンスイングからインパクト直前の両肘の間隔をご覧になってください。非常に狭いですよね。

以上が私が思う、非常に重要なエッセンスです。ツアープロとは違い、ほぼ全ての方に共通しております。

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(3)

脇を締める?100を切るスウィングフォーム(8)腕のイメージ

上記練習そのものが、最初非常に、難しく感じられると思います。
この練習を普通にこなせると、100切りゴルフにおけるフルショットが簡単におもえるかもしれません。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、しっかりと頭に入れて、練習しましょう。


まだ、このブログに読者登録されていない方は、
読者登録ボタン
 アップアップアップクリックして読者登録お願いします。
読者登録の方はHoshiが勝手に100切りゴルフ予備校ウェブ会員と認定です。笑 _(._.)_

別窓で表示されますので、ご協力お願いいたします。_(._.)_
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)

左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(3)

パットに型無し?100を切るスウィングフォーム(4)パット編

はずかしい?100を切るスウィングフォーム(5)スタンス編

危険?100を切るゴルフスイング(6)パッティングイメージ編

腰を切るって?スウィングフォーム上級者編腰を切る!$100切りゴルフ予備校 ~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る、完全100切りゴルフマニュアル-amember

脇を締める?100を切るスウィングフォーム(8)腕のイメージ

究極?100を切るスイングフォーム(9)ダフらないイメージ$100切りゴルフ予備校 ~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る、完全100切りゴルフマニュアル-amember

Lesson Index目次

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用










おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際にスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、頭に刻み込んで、練習することです。

読者登録100
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます。

ぺタ、ありがとうございます!新米ブロガーなので機能に今日気が付きました(笑)アッキーナさんの動画は、参考にさせていただいてます!Hoshiさんのグローブ選びは参考にさせていただきます!年々グローブのサイズが小さくなっていますが間違ってなかったんですね(笑)

コメント投稿