2011-02-05

地味~にUP? 基礎知識(11) 練習のお供は、、、、

テーマ:▼ゴルフ基礎知識
東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県海老名市より発信
効率的な秘密のゴルフ上達法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
レッスン中の口癖は
  「ナイストップで~す」

右のサイドバーにある過去30日人気記事ランキング

Lesson Index 練習持ち出し用

がついに,じみ~にベスト10に入ってきました。

最初、リアル生徒さんが、
「練習用のインデックスが欲しいよね~」と、かるくのたまわってくれたのが、作るきっかけでしたが、実はめんどくさいんですよね。

この項目はえ~とどこの項目がいいんかいな~、、、、、みたいに

しかも、ほんとう~に、勝手に100切りゴルフ予備校ウェブ会員のみなさんが練習場まで持って行ってひらくんかいな~???

結構、更新すんのしんどいよね~、、、見たいに思ってましたが。

さすがに、ここに来られるみなさんは、真剣な100切り目標ゴルファーな方が多いのですね~。
感心と共にに喜んでおります。
なんたって普通のインデックスの方がどう考えても上のはずなのに、、、、、。

本日もスクールレッスンでしたが、練習のほとんどが、

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習

なかなか身につかないですよね。
本人も他人の練習風景を見て、上手い人はみなさん、球しか当たっていないと解っているのに、
自分が打つと
「ダッ」って音全開、解っちゃいるけど、、、ですね。

ちょっと違う練習を取り入れると
またまた
「ダッ」。。。。ダフリ全開です。。。。
これでも、すでに80代で回ったことがあるメンバーです。σ(^_^;)アセアセ...

練習方法さえ間違わなければ、100切りは難しくないんですよ。

まずは、ダフリは打った球からカウント外してみてくださいね。
ダフリは全てノーカウント、実際に役に立っている練習球数が少ないのに驚くかもです。

しつこいようですが  「トップはOKダフリはNG」です。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
練習のお供にLesson Index 練習持ち出し用

怖くて聞けないですが、練習場で見てくれてる人って本当にそんなにいるんですかね、、、、、
こわいからコメントしなくて良いです、、、、、笑 σ(^_^;)アセアセ...

まだ、このブログに読者登録されていない方は、
読者登録ボタン
 アップアップアップクリックして読者登録お願いします。
読者登録の方はHoshiが勝手に100切りゴルフ予備校ウェブ会員と認定です。笑 _(._.)_

別窓で表示されますので、ご協力お願いいたします。_(._.)_
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>

100を切る練習方法(17)素振りという練習

100を切る練習方法(16)トップボールの勧め

100を切る練習方法(11) テークバック

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習

100を切る練習方法(6)自分の技術力を知る

100を切る練習方法(7)林脱出練習

Lesson Index目次

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用










おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際にスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、頭にたたき込んで、練習することです。

読者登録100




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:見てますよ~

>ミィさん

こんばんは、ミィさん、なにげにゴルフ熱心ですものね、(^_^)ニコニコ

これからもよろしくお願いします

5 ■見てますよ~

ブログ会員ミィです!
練習にも、コースにもインデックス持って行きますよ!
困った時、上手く行かないときなどにお世話になってます。
これからもよろしくお願いします!

4 ■Re:トップはOK

>たか(茨城の先っぽのくま)さん

こんばんは、
その通りだと思います。

これからも応援してください。

3 ■Re:ダフりから脱出したい(>_<)

>やっちぃさん

こんばんは、ダフリを解消するためのイメージを
公開します。アメンバー限定ですが目を通してみてください。

2 ■トップはOK

こんばんは

トップはOK、ダフリはだめ、よくわかります。
トップは、前に進みますし、ハーフトップなら
意外とグリーンにオンすると止まりますしね。
ダフリは、ボールが飛んで行かないので、
そのまま一打損ですからね(^^ゞ

1 ■ダフりから脱出したい(>_<)

アイアンが本当ダメで

練習する度に 頭がパニック(+_+)

何がダメなのか分かりません(:_;)

コメント投稿



ブ