2011-07-19

鞭?100切り練習法(22)イメージ編 ムチを振る

テーマ:├100切りゴルフレッスン
東名海老名サービスエリアで有名な神奈川県の海老名市より発信
効率的な秘密のゴルフ上達法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の 大崎です。


ゴルフレッスン本等に、ゴルフクラブをムチに見立てて、ムチをフルイメージでというのがあります。

実際に私も、たま~にこのフレーズ使用しますが、これは以前に紹介した副作用満載です。

大抵の人はムチをお持ちで無いですよね?!

今日はムチの代わりにタオルで実験してみましょう。

利き腕でタオルを持ち、背中から前にタオルを振ってみてください、どうですか、?
手首が動いてませんか

今のゴルフにおいて手首は出来るだけ固定しておいた方が、方向性が安定すると、以前に紹介しましたよね。
よって、タオルぐらいの重さのものを振ったぐらいで手首が動くのは、100切りゴルフ予備校的には問題です。
本来ゴルフクラブの重さと、遠心力により、手首が動かされるようにしたいからです。

と言うことで、ムチを振ると言うことについての考察です。


私はゴルフクラブをムチのイメージでと言うところは賛成なのですが、(実際にクラブシャフトは、大きくしなりますから)
100切りゴルフ予備校的には、肘から先クラブヘッドまでを、ムチだというイメージで振ってくださいと指導します。

では、タオルで実験です。
どうですか?
肘を起点にすれば、手首の動きは先ほどよりもかなり抑えられませんか?
よって以前の指導と、かみ合いますよね。

また、肘から先を全部のイメージですから当然ゴルフクラブだけの時よりも長くなりますので、パワーも増えます。

ちょっとしたイメージ(処方箋)の違いなのですが、効果(副作用)が全然変わってきます。


スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
肘から先クラブヘッドまでをムチのイメージで!

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>
トップってどこだっけ?100切り練習法(13)3連続素振り
入れないって?100切り練習法 (14)グリーン練習
走ってますか?100切り練習法(15)スポーツジム
芯で打つ?100切り練習法(16)トップボールの勧め
できる?100切り練習法(17)素振りという練習
出来る?100切り練習法(18)セルフチェック
出来てますか?体重移動100切り練習法(19)体重移動編

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100を切り練習方法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次



ブログランキング



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは♪

>木村ライトルさん

こんにちは。
イメージの話しなんで、合う人合わない人いるとは思いますが、お試しくださいませ。

1 ■こんにちは♪

こういうイメージのヒントって大事ですね!

一つ間違えば、まったく違うものに・・・副作用ってやつでしょうか?・・・になってしまいます。

ぜひ、イメージしてやってみたいと思います。

(°∀°)b

コメント投稿