2011-01-20

できる?100を切る練習方法(17)素振りという練習

テーマ:├ゴルフ素振り
神奈川県海老名市より発信!
効率的な秘密の上達方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
ラウンドレッスン中の口癖は【てきとう、、、で】

   <参考>100を切るコース戦略(3) メンタル編【てきとう】の勧め


ゴルフにおいて素振りが非常に大切なのは、皆さんご存じですよね!
でも、練習場には行けても、家での素振りは出来ないって方。多くないですか?

今回は、ちょっと本気にレベルアップしたい方、向けです。

発想の転換をしてみませんか!
素振りをしに、練習場に行く。

7Iもしくは6Iを一本だけもって練習場に行きましょう。
だいたい練習場は1かご50球強か100球強入ってますよね。

その球を一回打つのに3回素振りをしてから、打ちます。
50球なら 50×3で150回素振りが出来ます
100球なら100×3=300回です。

300回の素振りなんてかなり精神的に大変です、でも球を打ちながらだと出来るモンですよ。
この練習のコツは
「素振りをしに来てる」と、自分に言い聞かせることです。

また、素振りの際はこれを実行されると効果倍増です。

Hoshiも皆さん同様素振りは、精神が持ちませんでした。
そこでこの練習をアマチュアの頃に2年ほど行いました。
金額的には
1回120球1000円でしたので、
1ヶ月3万円でした。(素振りは3×120で360回です)
普通に球を打つよりは全然安いし、効果は絶大です。

ただ、本来は3万円の中からスクール代を捻出した方が、効果的だったと思います。
その当時私の回りにはスクールに行ってた方がいらっしゃらなかったし、インターネットも普及していなかったため、スクールという概念がありませんでした。

週に何度も練習場に行かれる方は、週に一度くらい取り入れてみるのも良いと、思いませんか?!

その時の、素振りが、Hoshiの今を支えているのかもしれません。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
素振りをしに練習場に行きましょう。


参考になったよと言う方は、別窓で表示されますので、ご協力お願いいたします。_(._.)_
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>

スライス?100を切る練習方法(11) テークバック

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習

100を切る練習方法(6)自分の技術力を知る

100を切る練習方法(7)林脱出練習

Lesson Index目次

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用







ブログランキング ドット ネット
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おめでとうございます!

>木村ライトルさん

ありがとうございます


素振りも量をやると段々チェックできるようになります。

それなりの継続って、その感じがプレッシャー無くって良いと思いますよ。

3 ■Re:お誕生日おめでとうございます

>ゴルフ大好きっ娘さん

ありがとうございます

がんばりますよ
p(#^▽゜)q ファイトッ

2 ■おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます♪
ヾ(@°▽°@)ノ

素振りは大事ですよね~。

なるほど、その方法ならチェックもやりつつ効果的に素振りができる様な気がします。しかもそれなりに継続できそうです。

ぜひ試してみたいと思います。

1 ■お誕生日おめでとうございます

明日なんですね!

おめでとうございます!


これからも頑張って下さい!

コメント投稿



ブ