2012-12-25

走ってますか?100を切る練習方法(15)スポーツジム

テーマ:├100切りゴルフレッスン


効率的な秘密の上達方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ版【100切りゴルフ予備校】の 大崎です。
ラウンドレッスン中の口癖は【てきとう、、、で】


昔のツアープロゴルファーの方は、「あまり走るという練習をしなくて良いから、ゴルフにしたんですよ。」と言う方が良くいらっしゃいました。

でも今は、かなりの方が、練習方法にランニングを取り入れています。

100切りゴルフ予備校の生徒さん達にも、スポーツジムで汗を流す方が多くいらっしゃいます。

貴方もゴルフのためにジムでもっと、走った方が良いですよ、、、、!?

とは、【100切りゴルフ予備校】的には言いません。

当然走らないよりは走った方が良いに決まってます。

でもよく考えてください、ゴルフの練習の一環として考えた場合、体力増強は必要不可欠だと思います。

しかし、ゴルフ場でそんなに走りますか?!

残念ながら120も叩く人は走っているかもしれませんが、100の壁を目の前にしている人は、そうそう走ってはいませんよね!?

ではどうしてます?俗に言う早歩きではないですか?!

せっかく大のおとながジムでゴルフのために汗を流すのなら、とことん、効率的にいきたくないですか!?

というわけで、今回はスポーツジムでの、ランニングマシーンの使い方です。

少しマニアックな話しではありますが。

いまスポーツジムで走っている方、どれくらい走っていますか?

5キロ?10キロ?問題はキロ数じゃないんです。何分もしくは何時間なんです!

多分走っている方の中で1時間以上という方はほんの数%だと思います。

【100切りゴルフ予備校】的指導は、脈拍120ぐらいで1時間30分以上早歩きです。

最低でも60分は早歩きしてください。そうすることによってゴルフラウンドに近い運動になり、いろいろとラウンド中に結果が出てきます。

ラウンド後半に踏ん張りがきく。

ラウンド後半に疲れからくる間違った判断が少なくなる。


等の効果を実感できると思います。

走っていた方は、最初は早歩きの方がつらいかもしれません。

そもそも走るのと早歩きでは、使用する足の筋肉バランスが違うのです。

ですから当然ゴルフラウンドで使用する筋肉バランスは、早歩きの方が近いと言うことになりますよね。

また、全然楽で脈拍が上がらないけど、、、実際にはそんな人はいないと思いますが、ルームランナーの傾斜を導入してください。

ほんの少し傾斜を付けるだけでかなりきつくなります、また、急傾斜にすることで、インナーマッスルを鍛えることも出来るそうです。

そしてなんといっても、早歩きなら、日頃肩身の狭くなっている喫煙者の方でも、脈拍数で調整することにより、実行可能です。

ラウンド記録を付けている方は、早歩きに導入3ヶ月後に上がり3ホールのスコアーを比べてください。

きっと驚くことになりますよ、特にアベレージ90切りをしている方は、だんだんと、アベレージ1打上げるのがきつくなります。

練習場に行って球を打つよりも、実は遙かに効果があると思います。

会費が何万円もする立派なジムに行く必要はありません、市営体育館に設置してあるランニングマシーンで十分です。

現在走っていない、
フォームを見てもらえる方もいない、
スコアーアベレージが上がらない人。

重い腰を上げてみませんか?

中学高校生の部活動ではないのです。

どうせなら効率良く!が良いと思いませんか?!

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
一生懸命歩くだけで、、、、。。!

お読みいただきありがとうございました。


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