2011-01-10

はずかしい?100を切るスウィングフォーム(5)スタンス編

テーマ:◆女性ゴルファー
神奈川県海老名市より発信!
効率的な秘密の上達方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
【100切りゴルフ予備校】の Hoshiです。
レッスン中の口癖は

「トップはOKダフリはNG」です。

100切りゴルフ予備校読者の方が先日おかげさまで先日250名突破いたしました。
ありがとうございます。そして、女性読者の方も、非常に多くいらっしゃいます。

そこで、今回は、
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(3)

の項目の際「なんだこりゃ、全然わかんないし、出来ないよ!」

と、いう女性初心者、初級者さんへのアドバイスです。
あまりに簡単すぎて、気が抜けるほどのお話!

なぜ、ゴルフスクールやゴルフ雑誌に載ってないのか解らない程、効果てきめん、しかも簡単な、お話です。
Hoshiは女性の生徒さんには、早々にアドバイスさせていただいております。

勿体ぶりすぎました。。。。。


いつもの練習クラブを持ってスタンスをとってください。

はい両膝をおもいっきり外側に向けてください。
俗に言う、がに股にしてください。
「うぉーはずかしい」って感じ迄です。
多分もっとおもいっきりです。

ハイ、そのスタンスのまま、いつものように、フルショットの練習をしましょう。

ふだん、150球以上、平気で打っている女性初心者、初級者さん、
多分50球で足がぴくぴくいってきます。
そして、ボールを打ったときの手の感触がいつもと違いませんか?
膝を開くことによって、両足をしっかり使い、体の上下動が非常に少なくなり、球を、アジャストする事が自然に良くなったのです。

女性初心者、初級者の方は膝を思いっきり外に開くだけで上記
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100を切るスウィングフォーム(1)左の壁(3)
に近い練習になってしまうんです。
元々骨盤の違いや、足を開く事への抵抗で知らず知らずに、足を内股で構えて、足を自然と使いにくくしてスウィングしているのです。

心配な方は、実際に、膝を恥ずかしいくらいに広げたスタンスを、意識していることは内緒で、ゴルフをする、男の方に見てもらいましょう。
ほとんどの場合、「かっこいい!」もしくは「普通だよ」との、答えが返ってきます。
安心して、練習してみてください。

尚、突然、この練習に切り替えると、今まで使えていなかった、足の筋肉をかなり酷使することになりますので、十分な準備運動、整理運動を行ってください。
また、思った以上に疲れて、練習の球代節約にもなります。笑

足を使ったスウィング
あなたなら絶対出来ます!!!
最初はちょっと恥ずかしいかもしれませんが。


まだ、このブログに読者登録されていない方は、
読者登録ボタン
 アップアップアップクリックして読者登録お願いします。
読者登録の方はHoshiが勝手に100切りゴルフ予備校ウェブ会員と認定です。笑 _(._.)_

参考になったよと言う方は、別窓で表示されますので、ご協力お願いいたします。_(._.)_
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

<関連記事>
100切りゴルフ予備校 マル秘 初心者さん必読レッスン

出来てますか?体重移動100を切る練習方法(10)体重移動編

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習

Lesson Index 練習持ち出し用

Lesson Index コース持ちだし用

Lesson Index




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:確かに★★★

>★マミ~★さん

そうなんですよ、女性の方が何となくかっこよいのは、がに股、、、笑

これからも応援してくださいませ。」

3 ■Re:こんにちわ!

>TA16珍道中さん

こんにちは、コメントありがとうございます
ちょうどTA16珍道中さんには、タイムリーな話題でよかったですね。これからも応援よろしくです。

2 ■確かに★★★

私は……がに股で構えてますが(^^)
男性からは……
何かカッコいいんだよな~とか…そんな構えがしたいとか…誉め言葉しか言われませんよ~(^^)v

女性の生徒さんにはがに股をやってもらいます。
最低でも爪先の向きと膝の向きは同じ方向を向くように指導してます~(^^)v

1 ■こんにちわ!

まさに昨日僕が彼女に言った内容だったのでビックリしました(笑)


まさにその通りだと!

彼女も恥ずかしいと言ってましたがこちらから見ると全く大丈夫でした(笑)


飛距離もヘッドスピードも上がりましたよ!

コメント投稿



ブ