2011-01-03

ゴルフスイング体重移動練習方法

テーマ:├100切りゴルフレッスン
今回は、ゴルフスイングに必要な体重移動についてです。

基本的に、体重移動については、あまり、意識しなくても、良いと私は考えています。

テイクバックで、上半身がしっかりねじれていれば、体重移動は、必然的に、出来ていることですから。

逆に、体重移動のイメージで、スエーになっている方の方が多いと思います。

私は、体重移動に関して、左の足の付け根内側から、右の足の付け根内側迄と、日頃指導しております。

もう少し違う表現をするならば、左足の靴の内側のスパイクの鋲から、右側の靴の内側のスパイクの鋲まで、という感じです。

もし、現在使用していない、スパイクがあれば、両足とも外側の鋲を外して、練習場で練習してみてください。

この時に、普通に打てれば、体重移動に関して、スエーはしていないと言うことになります。

また、この練習において、最初打てないのに、力感を、下げていくと、打てるようになると思います。

しっかり上半身が捻転されていれば、この状態で、打てる、力感が、その人の、本来のフルショットだと認識すれば、スコアーアップの近道です。

スコアアップしたいあなた
しっかりとした体重移動絶対出来ます
お試し下さい

100を切る練習方法(1)ダフリショット撲滅練習

100を切る練習方法(2)最初の一球

100を切る練習方法(6)自分の技術力を知る

Lesson Index
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります