2010-12-31

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)

テーマ:◆左の壁ゴルフ練習法
こんにちは、海老名より発信、効率的な練習方法を、日夜ゴルフスクールで伝授している
アメブロ「100切りゴルフ予備校」の 大崎です。
レッスン中の口癖は

「トップはOKダフリはNG」です


今回は

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編




の続編です。

今回は、まず、パイプいすぐらいの高さの、椅子に非常に浅く腰掛けてください。

両足は肩幅より広めに、そして、そのまま、球を打つイメージで、トップまで状態をねじってください。

かなり左の背筋をつかって、捻らないと、本来自分の取りたいバックスウィングの位置に手が行かないと思います。

左の壁について1,2の練習で真っ直ぐ飛ばない理由の一つです。
この左の背筋の感覚を忘れないように、前回までの1,2の練習を行ってください。


最後に、トップの状態で、背中が目標を向いているイメージが、出来ると思います。
そのイメージのまま手とクラブだけで球を打ちに行ってください。
(手打ちになると言う、先入観は捨ててください)

これでだいぶ、正面に飛びやすくなると思います。
ただし、これで、まっすぐに行かなくても、気にする必要はありません。

この1~3迄の、レッスンを毎回の練習に取り入れるだけで、間違いなく、飛距離及び方向性が良くなります。

左の壁について123、全てを同時に実行するには、かなりの、筋肉を使用します、くどいようですが、力感60%ぐらいでストレッチを入念に行ってから、練習してくださいませ。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
左の壁をマスターしましょう

左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(4)

貴方も飛距離アップスイングチェックに参加しませんか!

携帯 090-3105-7246(softbank)
手紙 お問い合わせ

良いこと聞いたかもと、思った方はクリック応援、お願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



<関連記事>

☆左の壁スイングドリル★★★★★
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(2)続編
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(3)
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(4)



Lesson Index


ちゃんと狙ってますか?100を切る練習方法(8)一般練習編

100を切る練習方法(7)林脱出練習

100切り練習方法(6)自分の技術力を知る

100切り練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法

100切り練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)

100切り練習方法(4)練習打席編

100切り練習方法(3)アプローチ練習法

100切り練習方法(2)最初の一球

100切り練習方法(1)ダフリショット撲滅練習


100切りコース戦略(1)バンカーに入れない


あなたのクラブセッティングは?クラブ(1)100切りクラブセッティング

ゴルフUV(紫外線)対策
ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-100切りゴルフ上達スイング練習法
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:良い報告です

>かずくんさん

おはようございます。
前傾維持を維持して下さいね笑

ブログ拝見しております。

3 ■良い報告です

こんばんは。

このドリルと「セットアップだっちゅ~の」で
前傾維持が完成されました!!。
ありがとうございます!!
多分、簡単には崩壊しないと思いますが・・。

2 ■Re:壁

>ueueさん

こんばんは、購読ありがとうございます。
その辺は何とも言えませんが、最初のうちは小s-うでも意識した方が、結果がよいと思いますよ。特にFWなどの長いクラブは明らかに違うと思います。

読者登録の方法は2種類あります。相手に知らせず読者になるに、なってないか、確認してみてくださいませ。
マイページでクイックリンクを押して読者の管理をクリック、読者になったブログをクリック、100切りゴルフ予備校を探して非公開になってると思いますので、一度削除ボタンを押して、削除してから100切りゴルフ予備校で相手に知らせて読者になるを、押してから登録してみてください。お手数かもしれませんが、お願いいたします。

1 ■壁

こんにちは!

いつも楽しく見ています
左の壁の練習ですが、練習時は意識して、コースではあまり意識しないほうがいいのでしょうか?


どちらも意識したほうがいいのでしょうか?


つまらない質問ですみません


よろしくお願いします

コメント投稿



ブ