2010-12-28

ちゃんと狙ってますか?100を切る練習方法(8)一般練習編

テーマ:├100切りゴルフレッスン

こんにちは、海老名より発信、
効率的な練習方法を日夜ゴルフスクールで伝授している
「100切りゴルフ予備校」の Hoshiです。
レッスン中の口癖は

「トップはOKダフリはNG」です

本日は、練習場での基本的なお話です。

生徒さん達が練習しているときに、たまに聞いてみます。


私     「何を意識して球を打っているんですか?

生徒さん  「なんにも意識していません」


皆さんもありますよね、スウィングや体の動きなどを、意識しないで球を打つことが、、、、

でも、それは、非常に効率の悪い練習の一つなんです。

少なくとも、一球一球、真剣に狙いを定めないと、練習としては無駄な物になってしまうんです。

本来、どんなスポーツでも、狙わない練習など無いと思いませんか?

キャッチボールにしろ、かならず狙って投げますよね!

ところが、ゴルフの練習はなぜか、かまえて、目標も見ないで(狙わないで)打つ人が非常に多いのです。

コース上で、セットアップ後、目標を見ないで、打つことなど有りますか?

一球一球、コースと同じルーティーンで、打つのが、いいのは普通のゴルフレッスン本で、良く聞くことだと思いますが、

そこまではしなくとも、必ず目標を定め、一生懸命狙いましょう、

体は正直です、狙えば狙うほど、体のずれを、修正してくれます。

また、狙う動作をすることにより、下を向いているだけだと微妙にセットアップのずれが生じますが、首を回して狙うことにより、セットアップ時のずれを、無意識に修正してくれます。

がんばって、狙うという、行為を意識して取り入れて練習してください。

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
一生懸命狙いましょう!

>>ターゲッティングは首を回して行う事により起き上がり防止になります

>>ゴルフ ヘッドアップ 防止の為の注意点
>>100を切る練習方法(6)自分の技術力を知る

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります