2010-12-15

100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法

テーマ:├100切りパッティング
効率的な練習方法をゴルフスクールで実践している大崎です。

お持ちの方はそこそこいらっしゃると思います。

パターマットの練習法です。
お持ちでない方は、是非、手に入れて下さい。

パターマットでの練習はちょっとしたコツがあります。
前に使ったけど、今は押し入れだよって方も多いと思います。

ちょっとしたコツは

1,パターマットをしまわないこと
  しまうとめんどくさくなるんですよ、出すのが、、、

2.球は10個以上で練習すること。
  打った後、球を捕りに行くとすごく、やった気になるんですよ
  入れる数を決めておくのが良いと思います。

3.パターマットは、以前に練習済みの人は、お解りだと思いますが、
  最初入らなくても2時間もやればいくらでも入るようになるんです。
  でも、コースでは入らない、、、

実際にグリーン上での2メートルは、
1ラインで曲がる
2マットみたいに真っ直ぐ立てない
3マットでは入れるための、練習なので、距離あわせをほとんど無視している

という具合に、マットの端からの練習と、同じシチュエーションは、
ほとんど存在しないのです。

ですから、マットでいくら練習しても、成果がわかりづらいのです。

実際は、練習量に比例して、cup in 率は高くなってきます。

マットの端からの練習も毎日100球ほど、がんばって練習して下さい。


私がお勧めする、一番効率的な練習は、、、

100を切る練習方法(5)パター練習(1)パターマット練習法 (2)

スコアーアップ
貴方なら絶対出来ます
スコアーの要はパッティングです

定期的技術指導はこちらから
↓ ↓ ↓


お読みいただきありがとうございました。

海老名市発信『100切りゴルフ予備校』ゴルフスクール講師大崎でした。

100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります




<関連記事>

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法
コース戦略用レッスン目次

$100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールでは教えてくれない、海老名市発!アメブロ100切りゴルフ練習法-ブログ無料レッスン目次

スギ花粉シーズン事前対策

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策

週刊パーゴルフ掲載関係

無料アメブロテンプレート


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:出しっぱなしです

>claraさん

こんばんは、

もちろん出しっぱなしで毎日パターの練習をされているんですよね!?
当たり前の話しですよね、、、、(^_^)

1 ■出しっぱなしです

お行儀悪いけど出しっぱなしです。
若干埃がたまりまして、
掃除機もかけてます。

コメント投稿