オリーブオイルで育毛? | 若ハゲ徹底対策!

オリーブオイルで育毛?

姉が出産のために帰郷するとのことで、
実家の僕の部屋を明け渡すことに。

ずいぶん部屋を空けていたのと、
家を出る前の荷物がそのままなので、
それらを処分するために実家へ。

でるわでるわ不要なもの。
いつもらったかわからん薬や、
意味不明な手錠。

なぜか毛抜きが5本。
あと、大量のネジ。

なんでこんなもんとってたんやろ?と、
不思議に思いながら片付けていたら、
珍しいものが。


オリーブオイル。


自分の部屋に途中まで使ったオリーブオイル。

「あ~、使った使った。」と思わず独り言。

料理ではなく、もちろん変態的なものでもない。

実はこれ、頭皮ケアのアイテム。

使い方は、手のひらに500円玉サイズに出して、
一気に付けずに、一休さんみたいに、
指先ですくっては頭皮にヌリヌリ。
全体的に行き渡らせてヌリヌリ。

こうやって育毛効果を促進させるのだ。

「そんな、油頭に塗るとか気持ち悪い。」
「逆に毛穴が詰まりそう」

そんな声が聞こえてきそうやけど、
「油は油で落とす」ということをご存知だろうか?

女性には周知のことやと思うけど、
化粧を落とす際に、油性のクリームを使うことがある。

「ウォータープルーフ」なんて、水で落ちないのがウリなんで、
じゃ何で落とす?となったときにこのクリームが登場する。

頭皮から出る油も、同じように油で落とせる。
専門的なものを購入しようとすると、結構高価のなので、
安価なオリーブオイルでもよい。

とテレビの向こうで、先生らしき人が話していたので、
早速買って試したのだ。

お風呂でフムフムと、頭に塗って、なじむようにヌリヌリ。
多分こんな感じかーと、入念にマッサージ。

確かに気持ちいい気もする。

そんでいざ洗い流す!



あれ?

落ちにくい。

結局落とすのにシャンプー3回やった。


なにやってんだ~!おれ~!!


本当はもっと早くに洗い終わってもよかったのかもしれんけど、
手に残るヌルヌル感が拭えない。

特に、今まで「油を落とす!」ってやってきたのに、
今更そんなん…。

そんで、結局使わなくなったというわけ。

オリーブオイルには、血管の柔軟性をよくする効果があり、
強いては血行をよくすることに繋がる。

油の理論も間違いないんだろうけど、
いかんせん、慣れないことは続かない。

若ハゲ対策は、継続が重要なので、
僕の選択肢からははずれたというわけ。

でも、最近はいい商品も出てるし、
もう一度試してみようかな~。

==============================

【メルローズ(melrose)】ヘンプマッサージオイルはこちら>

==============================