札幌の化粧品専門店星の国ブログ

1948年創設の札幌の化粧品専門店です

札幌駅アピア店・であえ~る岩見沢店・イオン岩見沢店・札幌アスティ店
資生堂・カネボウ・コーセー・ハリウッド・マックスファクター・ハーバー・ヒノキ・CAC・
アルビオン・カバーマーク・アクセーヌ・オルラーヌ


テーマ:
こんにちは。社長です。

本日はセミナー受講の為東京に来ています。
昨日二条 彪さんの公演を聞きました。

主に事業継承を中心とした先生ですが、今回は会社の考え方や人材についてお話し下さいました。

そんな中で私が1番印象に残っているのは、悪口などのネガティブな事を言わない理由の一つに、
ネガティブな発言は自己のパフォーマンスも落とすという事です。
人の脳は発言した事を意識するそうで、他人の悪いところでも考えたり、発言すると自分もそちらに引きずられるという事でした。

ついつい愚痴を言ってしまいそうですが、自分の為にも言わない方が良いのですよ。

では、今日も明るく過ごしましょう!

{68E50479-8B9F-4BEF-93E0-7BDC0741A326}

写真は白のスーツが二条先生、そのほかが私の所属している若手経営者の会の人達です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
加藤です(・∀・)

プログの読者の皆様、
野球野球はお好きですか???

私は…野球が大好きなんです♪

日本代表の侍JAPAN日本
負け無しの6連勝で準決勝進出キラキラ
この勢いそのままに…優勝だ!!

でも…我が家ではこうなります↓

{966862AA-5C7D-4589-BFD2-DC10E3A72B9D}

見えない。


話は急に変わりまして、
明日からはいよいよ…。

JRタワースクエアカード
ポイント5倍デー

始まります!

皆様のご来店、お待ちしております♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは~🎵

毎年恒例の
ゴバポが17日から始まりますよカナヘイうさぎ
勘の良い方は
そろそろかしら??なんて思っていたはず!
今週末17日から20日までですとびだすうさぎ2

星の国では
前日までにご予約いただくと
星の国100円券プレゼントキラキラ
そして期間中
お買い物5000円毎にも
100円券プレゼントですキラキラキラキラ

ゴバポ中は混み合うことが予想されます。
ご予約いただくと
スムーズにお渡し出来るので
オススメしておりますつながるうさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
加藤です(・∀・)

先日、メークだけを落として、
化粧水も乳液もつけず、
そのまま寝てしまいました…。

疲れが溜まっていたのかなぁ?

もちろん、翌朝起きても、
肌コンディションがいいわけもなく…。

どうしよう…(´•̥ω•̥`)

そんなときにオススメなのが、
こちら!

{F72201CA-97E4-4F08-B378-EA0AA08CAF23}

お手入れマスク!

化粧水を含ませると、
むくむく…と膨らんできて、
拡げるとマスクになるんです♪

顔に乗せて、そのまま1分放置!

すると…。
肌がとってもしっとりするんです♡
朝にマスクすると、
ファンデーションのノリが違います♪

このマスクは肌当たりがソフトで、
乗せている間も気持ちいいんですよ♡

週に1回程度、美容液たっぷりのマスクもオススメですが、
毎日のお手入れにはやっぱりコレです!

マスクを乗せている間は、
寝転んでボーッとしたり、
洗いものをしたり、
洗濯物をたたんだり、
ねこと遊んだり。
スキマ時間を有効活用できます☆

寝転んでiPadを触っていたら、
手が滑って顔面に落下したのは、
つい昨日の話です。

(ノ∀`)アチャー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
加藤です(・∀・)

今日は暖かいですね〜♪
3月に入ると、太陽の力も強くなってくるのを感じます。

暖かくなってきて、
春らしいものを見付けると、
ウキウキしちゃいます♪

店内の商品で、
何か春らしいものはないかしら…?

ありました〜♡

{0D26A531-A14A-4F23-87FE-3E49F0494C5B}

SK-Ⅱから、とっても可愛らしい、
桜のデザインの化粧水です♡

90%がピテラでできている、
フェイシャルトリートメントエッセンス
私も愛用中です♡

「ピテラってなぁに?」と思われた方!
店頭でご紹介させていただきますので、
ぜひご来店くださいませ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。