私の夢は“専業主婦”といい続けていたのは、一体どれ位の期間だったのかはてなマーク


ちょっとすぐには、計算出来ないほど。


専業にこだわっていた時期は、20年以上だと想いますが、昨年長女の結婚&出産、三女のyukaが社会人になったのを機に、その夢を手放す事にしました。

長年の夢だったので、その夢を手放すのは、とても寂しい想いを感じました。


「その分、少し仕事を頑張ろう。自分の住む家というよりも、『星の子たちの家』のためのスペースづくりを始めよう」そう決意をしました。


そこで新たに、「私の夢は“主婦”」と更新する事にしたのです。


“専業主婦”という夢をを手放してから、少しづつ仕事とプライベートのバランスに変化が現れ始めました。

その結果、主婦をする時間(機会)が徐々に増えています。だからと言って仕事が激減して収入が減ったというわけでもなく、どちらかというと仕事に関しては、自分の本当にやりたい事だけに集約されつつあるようです。


娘達家族とそのBF&「星の子たちの家」のファミリーのみんなが我が家に集う機会が増え、普段使いのお鍋を戸棚の中のワンサイズ~さらに大きめのお鍋に変えたり、おかずを2品位足して、慌てて、お米を研いで炊飯器で炊いたり・・・。最近は、そんな日が続いています。


個人セッションの他、出張やイベントの準備と父の生年祝の打ち合わせや準備など、やる事は色々ありますが、その合間に、6~7人分の食事の準備&後片付け、空いている時間には部屋を掃除したり、洗濯や衣類の整理整頓をしたり。

自宅サロンなので、いつでも好きな時に仕事や家事を始められるという利点があります。


今日も、午前中は自宅で招待状の宛名書き。趣味の習字のお時間みたいで楽しかった~。

途中、父と母が様子を見に来てくれたので、招待客リストを確認しながら全部書き終える事が出来、その後は3人でランチを食べに行って来ました。

夜は午後7時~個人セッションが一件入っているので、それまでは家の片づけ&事務処理の予定です。


ここ数日キッチンに立っている時にふと感じているのが、「私、主婦してる~ビックリマークやっぱり家事は楽しいよね。また一つ願いが叶った~」なのです。


これも家族あってのおかげです。感謝ラブラブ感謝音譜


明日は、2月3日(木)旧暦の1月1日。旧正月の日であり、“新月”という事になります。

新たな年の始まりに、“新月の願い事”を意識してみるのもお薦めです。

特に、家族(大切な友人や職場の人たち)に自分の夢を話してみましょう。

その人たちの応援する気持ちも加わって、願い事が叶いやすくなるパワーが生まれるでしょう。


私もまた、新たに願い事をリストUPしてみたいと想います。



虹クリスティーンモリソンの沖縄イベントの詳しい内容については、こちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10751897052.html


星2月~3月の「直感力を磨く!ワーク」についての記事は、こちら。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10777857906.html


星2011年全体の占いと誕生月別占い(スピリチュアル アドバイス&ラッキーカラー)

  占ってみました。どうぞ、ご覧になってくださいね。

http://www.plat-okinawa.jp/special/uranai/2011/index.jsp


星Katsueの自宅サロンで個人セッションを体験し、ミニセミナーや直感力を磨く!各種セミナーにも

参加してみませんか?


星メニューは、こちらから。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10656899886.html

各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id