私、実はPCが苦手です。


でもね、必要に迫られて頑張るってあるでしょ。


「努力に勝る天才なし」っていう諺(ことわざ)もあるし、私は、不器用な子供だったので、努力しなかいって思って、とにかく頑張るしかないと子供の時に感じたのです。

「継続は力なり」の精神で何事も簡単に諦めたりしないのです。


先日、伊勢のChiyoちゃんに沖縄まで来てもらって、「星の子たちの家」のHPを立ち上げてもらいました。

これも、長年の夢だったのですが、「更新する時はどうしよう???可風宇さんがいるから大丈夫かな」と簡単に考えていましたが、昨日とうとう自分でチャレンジする事にしました。

可風宇さんも、隣で自分のPCで仕事をしていたので、邪魔をしないように、分からないところを聞くだけにして、それでも分からない時は、ChiyoにTELして、どうにか更新出来ました。


今日の午前中も、突然、「yukuruponをスキャンして、ブログに紹介しよう」と思い、3年前から使っているプリンターに付いているスキャナー機能に初めてチャレンジしてみました。


と言っても、可風宇さんに教えてもらいながらの初挑戦でしたが・・・。


そして、今度は、操作を忘れないうちにと、クリスティーンのイベントのチラシをスキャンしてみました。


こちらが表。(実物はA4サイズ)



「星の子たちの家」Katsueのブログ

そして、裏。
「星の子たちの家」Katsueのブログ

自分で自分を褒めてあげたいと想います。


今から15年前、離婚を機に、幼稚園教諭(臨時職)に就いた時、配属された幼稚園が沖縄県と沖縄市の研究指定校で、研究発表&論文を提出して冊子にまとめなくてはならないという事がありました。


期限が迫っているのに他の先生方の資料が揃わず、印刷会社で校正する時間もなくなってしまい、自分達で、ワープロの入力までやらなければならないという状況になりました。切羽詰った私は、実家の父に相談して、ワープロを買ってもらい、何日も徹夜を続けた末、無事提出来たという経験があります。


その翌年は、「今時はPCも出来ないと幼稚園の臨時(当時のお給料は、手取りで90,000位)さえも勤まらないし、小学生の3人の娘の子育ても大事にしたい」という想いから、またもや転職を決意し、スーパーの惣菜コーナーやマックの掃除、自宅での家庭教師などを掛け持ちする事にしました。

その2年後に、一念発起してポリテクのOA事務課に入学し、初めてPCに触れる事になったのです。


当時の私は、じっと座るのが大の苦手で腰が痛くなり過ぎて、トゥンタッチー(中腰になって)して、授業を受けていました。

20代のクラスメイトにどれだけお世話になった事でしょう。


その後は土木工事の現場事務を経て、建築会社での新築&リフォームの営業職に就きました。

営業ツールとして“お手製のチラシ”を自分で作るため、出来ない事、苦手な事にチャレンジし続けて来ました。


最近では、セッションや出張も忙しくなったので、「誰かPCに強い女性スタッフが現れないかなぁ」と天を仰いでみたものの。


今日は、とてもスムーズに出来たので、「ついに、自分でやる事になったのね」と感じています。


今の私。自分でもよく頑張っているなぁと感心するほどです。

やはり、継続は力なり

でも、やり始めないと、“継続”は出来ないものです。


最近というか、数年前から趣味を始めたくなって、「何をしようか?」とあれこれ考えているのですが、やりたい事が5つ位あるので、一つづつ、出来る事から始めたいと想います。

20年位経った頃には、いい感じになっているかも。ですね。


星クリスティーンモリソンの沖縄イベントの詳しい内容については、こちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10751897052.html


星2月~3月の「直感力を磨く!ワーク」についての記事は、こちら。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10777857906.html


虹2011年全体の占いと誕生月別占い(スピリチュアル アドバイス&ラッキーカラー)

  占ってみました。どうぞ、ご覧になってくださいね。

http://www.plat-okinawa.jp/special/uranai/2011/index.jsp


星Katsueの自宅サロンで個人セッションを体験し、ミニセミナーや直感力を磨く!各種セミナーにも

参加してみませんか?

星メニューは、こちらから。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10656899886.html

各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id