おたる百貨店 星の市部のブログ

小樽、都通りの真ん中あたり。
金曜日の夜七時から九時に開催する「星の市」のブログです。ライブあり、出店あり、インターネット放送あり。たのしくやっていきましょー。

星の市では、出店者を募集中です。
参加費は一回500円。
出たい時に出ることが可能です。
詳しくはこちらへ
http://ameblo.jp/hoshinoichi/entry-10901436367.html


テーマ:
早いもので、6月から開催してきました星の市2011も今週金曜日で今年の開催を終了します。
はやいなぁ。
前回ははやくも先々週になってしまいましたが、ステージはキッコリーズさんからスタート。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
ボーカルのカポウさんののびやかな歌声と、異国情緒すら感じるノコギリの響き。
道往く人も足を止め、会場を巻き込む圧巻のLiveでした。
$おたる百貨店 星の市部のブログ

インターネット放送も、今年の星の市を支えてくれた”たるもじゅ”のみんながこの回で最後でした。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
”たるもじゅ”の一年生も参加してくれまして、最後に星の市に大きな爪痕を残してくれたんではないでしょうか?

そして後半ステージは、my&Jennieさんの登場。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
キーボードとカホンという箱状の楽器の二人組。
とにかくおふたりとも凛としててカッコいい。サウンドも然りでして、とてもエキサイティングなステージとなりました。

いやぁ、たのしかった。

さて、今週も楽しくお届けして参ります。
ステージはKARASUさんとしもまひろしさん。
NET放送で商大100ch。
ラストはお馴染み商大生シンガー、ガァ助。くんの登場です。

出店の方も最終週に来て新しくご参加のお話も頂いていますので、今からでも遅くありません。
是非、500円を握りしめて、出店の方でも遊んでみませんか?
ご参加をお待ちしております。
お問い合わせ、お申し込みはこちらまで
starlightmarket@livedoor.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が向かってきておるようですが、今日はまだ四国近辺にいるようですので、今夜は決行しようと思う星の市です。
今週はキッコリーズさん、my&jennyのお二組のLIVEがございます。
キッコリーズHP:http://sound.jp/kiccories/
キッコリーズさんは、ギターとバイオリンと歌と、のこぎり。のユニット。
のこぎり?!
札幌、小樽、ニセコ、恵庭と精力的にLIVEを重ねられているキッコリーズさん。
大変楽しみです。

my&jennyさんは、キーボードとカホンの美女二人組。
見た目はたおやかな女性ですが、非常に力強く、スタイリッシュです。
キーボードの麻衣子さんは以前にも星の市にご出演頂いたこともありまして、その時はキーボードと笛で、それぞれ見事な演奏を見せて下さいました。
こちらも非常に楽しみです。

そして、今年のインターネット放送を支えてくれた小樽商科大学放送サークル”たるもじゅ”による星の市チャンネルも、今回が最終回です。
最後、という事もあり、果たしてどんな放送をしてくれるのか、興味の尽きせぬ所です。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
▲今年は本当に頑張ってくれました”たるもじゅ”の面々。


さて、前回の模様ですが写真でご紹介。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
▲この度よりお手伝いに来て下さっています小樽商科大学YOSAKOIサークル”翔楽舞”のおふたり。
翔楽舞さんはボランティア活動も活発にされていて、小樽市民との交流も盛んです。

$おたる百貨店 星の市部のブログ
▲NET放送は「商大100Ch」が登場しました。
商大のサークル紹介や、週末のイベント情報など、盛りだくさんでお送りしました。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
▲LIVEステージは商大ふえサークル”FOREST”のみなさんと、児玉梨奈さん、水晶パフォーマーの弥勒さんの出演でした。
ロロッコさんも加わり、みんなで大騒ぎに。。。
今後にもつながりそうな展開でした。

$おたる百貨店 星の市部のブログ
▲今日は出店のお店を一件ご紹介。
手作り雑貨と低農薬野菜の店”NoRi”さん
ご夫婦でそれぞれに作られている作品と、お手伝いに行っている農家さんの野菜を販売しています。
ズッキーニ、おいしかった~。

さて、今週はどんなお店が出て下さいますでしょうか?
(主催者も当日ガチンコなので、何店出ることになるかわかりません)

今夜も午後七時から、都通りにて開催します。
雨模様ですが、会場はアーケードが守ってくれますから、大丈夫!
(強風になったら考えます。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆が過ぎまして、気温が下がったので、少し過ごしやすくなりました小樽です。
「暑さ寒さも彼岸まで」
昔の人の言う事は本当ですね。

さて、先週は都通りのビアガーデンと同時開催となりまして、大変な人出でございました。
そんな中、しもまひろしさんのLiveで星の市もスタート。
ステージをいつもと違い、道路の真ん中に据えてお届けしました。
さすがのステージングで盛り上がりましたね~。

あ、写真を撮っておりませんでした。。。

続いては、小樽商大放送サークル”たるもじゅ”による「星の市チャンネル」の放送。
たくさんのお客様に、かなり緊張していましたが、FMおたるチーフアナウンサー村岡さんや、ビアガーデンの看板娘、横川よしえさんの乱入(?)のお陰で、随分と緊張もほぐれた様子。
$おたる百貨店 星の市部のブログ

放送の模様は、こちらでもご覧いただけます。

そして、最後は川本康博君の登場。
やすくんは、高校生の頃から星の市に出演してくれて、今年でもう五年目。
早いもので、大学3年生です。
今回はオリジナルの楽曲でお願いしたので、自身の参加するバンド「カフェキネマ」の曲などから、ソロバージョンで歌ってくれました。
すばらしかった~。


さて、今夜のラインナップはこちら。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
昨年もご出演下さった、商大のふえサークル”FOREST”のみなさん、今年二度目の登場、児玉梨奈さん、放送は商大100chが担当します。

今夜も七時から、おたる都通りでお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。